FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

チャンス到来!

ではなく、ツーリングシーズン到来! 今日は今期初ツーリングである。
新しいメンバーの中にはロードスター・クーペもいるので早速、運転させて貰う。走りのベクトルは同じだがテイストは違う。別の車と言っても良い。
単に剛性の高いロードスターではないのである。
ロードスターは五感を刺激する車で風、陽射し、バイブレーション、匂い、音はロードスターの宝物だ。
だからこそマツダはRX-7で世界一快適なオープンボディを実現したのにもかかわらず、ロードスターには敢えて風を入れて、オプションで風よけを用意した。
オープンエア専用と言うこだわりに満ちた楽しさの提示だ。この味が極度に濃いのは言わずとしれたロータス・スーパー7一族だろう。
そんなロードスターから刺激的な宝物を奪ったクーペに何があるのか?
それは刺激が薄まった分、クッキリと輪郭が浮かび上がった4輪ダブル・ウイッシュボーン・サスペンションがライトウェイト・ボディを物理法則に則りタイヤで地面を掴む動きの官能性である。
旨い蕎麦つゆに蕎麦湯を入れると浮かび上がる出汁の具合みたいだ。
クーペを走らせるとコイル・スプリングが縮みこみ、上下のアームがタイヤを路面に貼り付ける様がイメージ出来るのである。
それはとても官能的な瞬間だ。
クーペは独自の世界を持った素敵な仲間だ。
こんな風に色々な車がフラミに集まって来ると思うとワクワクが止まらない。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/24(日) 23:54:48|
  2. takuya!

シーズン・イン・ザ・サン

なのに今日も仕事だよ。
あー、遊びに行きたい。
日溜まりの中で手を繋いでデートしたいが諸事情でままならず。
諸事情は聞かないのが優しさですよ諸君!(キレ気味)
みんなの笑顔が僕の幸せだもの!
でも僕に幸せ紹介して下さい(笑)
でもでも、巡り逢いや真実の愛とか未だに信じてるので紹介は必要ないです!
フラミもあるし!

仕事のしすぎは心に悪いな(笑)

話は変わって僕には妹もいて彼女はコペン買ったらしいです。
バカ兄貴の影響でオープン3兄妹になり、バカ兄貴への反発で他車か。
  1. 2005/04/17(日) 14:10:36|
  2. takuya!

大迷惑

今シーズン初のオハシコだ。
昨日は定例の二次会で明るくなってから寝たが、なんとか起きて出かける準備をしてると
ブラザーからタイヤ交換ヘルプ・コール!
T's-garageでガシガシ交換。
弟の都合無視して
オマエの車で支笏湖行くゾ宣言してヤツのド・シャコな(8センチダウン。笑)マスタングのコンパチのステアを掴む。
しかし、大遅刻の上に雪に阻まれ引き返す有り様。
この車、走りはアメ車らしくないのでアメ車好きには微妙かもだが、国産車から乗り換えても違和感がない。シルビアと変わらないもん。
  1. 2005/04/10(日) 23:27:15|
  2. takuya!

あいかわらずな僕ら

今日の定例ミーティングでフラミの話がチラリ、ニューロードスターの話がチラリ、残りはバカ話(笑)
あいかわらずなROCK's
  1. 2005/04/09(土) 12:54:27|
  2. takuya!

FC2Ad