FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

今期初ツーリング!

20060427200422.jpg

赤井川方面に行って来ました。なんとNCが2台もいます。
今シーズン初のROCK's正式ツーリング。
今回は岩内在住のメンバーが企画出して見たいとの事で打ち合わせながらも大体、お任せ。打ち合わせで予想台数を聞かれて15~20台ぐらいと答えておいた。たぶん実際は18台強かな?
前日は当日のDJプレイ用の音源を編集なのだが初めて試す編集方法に戸惑うというか、中々できずに時間が過ぎる。
そして選曲するのだが、選曲も曲順も当日のコースと経過時間による雰囲気の違い(天候は俺は超絶晴れ男の為ピーカンしかイメージしない)をイメージしながら、あーでもないこーでもない。
眠たいがみんなの喜ぶ顔をイメージすると頑張れちゃう俺♪
結局、50数曲もピックアップして終わったのは3:30過ぎ…。

朝、眠い中ゴタゴタしたが時間通り待ち合わせ場所に到着。何人かから遅れるが向かってるとの連絡を受けて待つことにする。
台数を数えてみると16台、これから3台来るので19台でほぼ予想通り。
先シーズンは毎回これぐらいだったから良いところかな。
実は動員についての秘密?のノウハウがありまして、これを増やす手立ても減らす手立てもあるのだけど、これぐらいの台数がツーリングは丁度良いと思うので現状維持かな。
みんなが揃ったところで出発!途中合流も入れると結局20台になった。
今日は新企画で新メンバーを紹介放送という事で新メンバーの車に乗り込む。走行1600kmのNCロードスターで(今回NCは二台参加)本人も免許取って1400kmと言うメンバーの車の助手席から放送。平気な顔してたがさすがにちょっと緊張な俺(苦笑)
一列になって小樽方面に舵を取る。

天気は予定通り曇りからピーカンに!

太陽に照り付けられキラキラ光る残雪の残る中に、ふきのとうが顔を出してるワインディングや、のどかな一本道を色とりどりのビーズ・ネックレスのように数珠繋ぎで駈けて行くのは何とも爽快!
余市でお昼に食べたホッキ飯もちょっと奪ったウニ丼もイクラ丼も旨い! 晩ご飯用に甘エビと活ホッキ貝を買って刺身で食べたがこれも旨かった!
エビはその名の通りとても甘く、ホッキ貝は身がプリプリで濃厚な旨味があった。
帰りはとんでんファームにてマンゴーアイスと鳥の炭焼きも旨かった。馬やヤギとも世間話もできたし、ワイナリーで今日は助手席オンリーという事でみんなを代表して?試飲したが若いがフレッシュな旨みのワインが美味しかった。フルボディの濃厚なのもあれば尚、良いのだが…。

色々な曲をかけたが今年はROCK's10周年と言う事で更に10年も変わらずみんなで楽しみたいねとの願いを込めて「10years after/福耳」もっと夢中になって楽しもうと「ゴロワーズを吸った事ががあるかい/かまやつひろし」帰りにちょっと切なく「日曜日の使者/Hi Lows」「トンネルぬけて/ボガンボス・トリビュート(UA&リトルクリーチャーズ」
自爆して自分がうるうるしたのはご愛嬌。

秘密だよ!(笑)



20060427200444.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/23(日) 20:09:20|
  2. takuya!

FC2Ad