FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

ゴールデンウイーク最終日

im.jpg

すっかり家でダラダラした後に慌てて手稲山目指して出撃した。
テイネ・オリンピアでホワイト・ライオンのベビーがGW限定で公開してるのだ。
ブッとばして山駆け上がってみたら入園料が\2,800とのこと。
ホワイト・ライオンにしか用は無いしこの後のメーン・イベントを考えると10分しかいられない。と、いう事は¥2,800/10分だよ。
そんなキャバクラに用はないので山を駆け下りて高速乗って次の目的地へ向かう。
オハハコに続いての俺的GWメイン・イベントはNHK様の「トップランナー」と言う番組の公録参加して野狐禅のライブ&トークを観る事なのでありました。
俺が彼らと初めて遭遇したのは一昨年のライジングサン・ロックフェスティバルでの事。もともと興味があったので一緒に行ってた友と別れ一人で彼らのステージを観たのだが、琴線を激しく揺さぶられてなんと、不覚にも号泣!スタンディング・ポーズのまま迷子の子供の如きスタイルで声を上げ泣きじゃくったのだった。
それ以来マズイ所を見られてしまった気恥ずかしさを抱えながらのファンなのです。
会場入りして待っていると不意にトイレに行きたくなり用を済ませ慌てて開演ギリギリに入ろうとしたら本上まなみ&山本太郎と鉢合わせ。会釈して一緒に入場(笑)
山本太郎は普通だったが、本上まなみ嬢はブラウン管越しよりも実物はかなりの美人オーラが出てます。スタイルがまた素晴らしい!
なかなかイイオンナでした。違うタイミングなら惚れたかもね!

さて、野狐禅。イイッ! 相変らずライブ良いのだ。涙腺が開放だぜ。トークもキュートだった。
不器用でヘタレな漢がとるファイティング・ポーズに胸が熱くなるんだよ。負けてられないんだよ。
だって、俺も漢だからさ。

堪能した後に金も無いのに百均で贅沢。
家に帰って作った麻婆豆腐とエビチリはしょっぱ目だったが美味かった。

いつもの様にネットラジオでしゃべりまくってGWの幕を閉じました。

この熱い気持でフラミを熱くしよう!



スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/09(火) 01:30:17|
  2. takuya!

オハハコ

1.jpg

オハハコこと「おはよう函館山」に行って来たのだった。
現在、大変貧乏なのだが函館行く以上はチープなりに楽しんでやるさと出撃です。前回のROCK'sツーリングの時のラジオで使用したゴキゲン選曲のTakuya!ミックスを流して流れる景色を楽しみ函館イン。
早速、地元向け市場を探検して新鮮で安くて旨い海の幸を仕入れて宿に到着してPで車庫入れしてると電話が鳴る。
「あなた、何してるの?」
なんと、偶然ROCK'sのメンバー夫婦も同じ宿!
野宿か24hの風呂に泊まろうと思ってたらそれより安い宿を見つけて前日に慌てて予約したのだが、それなら、みんなでツアー組めば良かったか?(笑)

お互い予定が違ったのでそれぞれの予定を消化する事になった。
コチラはまずご飯にする。ウニにイカにカキに色々…一食1,200円ぐらいの安いが豪華で美味い海鮮丼でお腹いっぱいデザート付き!
食後は電車の旅にて大正~昭和の銭湯をハシゴして函館塩ラーメンと点心食べて帰ってきてメンバー夫婦の部屋で飲んで就寝。
風邪っぴきで調子悪かったのが関係したのか!?超絶晴れ男の俺の出撃なのに雨。しかし直ぐに止んで良い感じに。やっぱ俺だな(笑)

朝の函館観光道路から見る函館港の景観は素晴らしくまるで軽飛行機で空を飛んでるよう「飛ばない豚はただの豚だ」と呟きそう。
紅茶好きの誰かみたいに「見ろ!人がゴミのようだ!」とは言いません(笑)
駐車場に暫く誰もいなくて不安になってたが、程なく次々と現れて結局は4月のオハシコの倍以上の台数が集まり大盛況。クイーンズポートに場所を移してからも盛り上がった。
3.jpg

久しぶりにタンタン氏とも再会して色んな車に乗った人々とも語らって楽しかった。最近のオハシコは挨拶しても返してくれない人達がいたり返してくれても余所余所しい人が増えたと思ってたけど、キャパ・オーバーで狭いのが良い効果を生んでいるのか、みんな大変にフレンドリーで楽しかった。
2.jpg

クイーンズポートではクラッシックカー・ミュージアムに乱入。物心付いた時からの車ヲタの俺は勝手にガイドとしてなぎら健一か上田か石坂浩二かとい勢いでウンチク垂れ流しつつ語りまくった。
昼食はラッキーピエロにて「ふとっちょバーガー」をネタとしてオーダーしてペロリと完食!更に人の食べ物も奪ってみました(笑)
帰りは函館出身のメンバーに教えてもらった牧場を通るワインディングを走ったがここも素晴らしい景色だった。
更に八雲で熊石のメンバーとも合流して美味しいアイスを食べて帰った。

今回でメンバーが新たに4人増えてウチ1台はNCロードスターだったので現在NCメンバーは3台になった。
NBの時より勢いあるのかな?

写真
1.銭湯にて。マツダ三輪だぜ!
2.ミュージアムにて。知らない車はありません!
3.メンバーとクイーンズポートで集合写真




テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/02(火) 14:59:38|
  2. takuya!

FC2Ad