FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

少し気になるコト

4.jpg


最近、良く耳にする言葉で「空気を読む」というのがあるんだけど、なんかイマイチなじめないというか共感できんのね。

俺は「人の気持」は判りたいと思うし、「流れ]や「風」は感じたいと思っている。その中で出来るだけ優しくありたいと思うし、流れや風は出来れば利用したいし、時には判った上で横切ったり逆らったり、その時々の状況や意志で判断して行動したいと思ってる。

大事にしたいのは「気持」や「流れ」で「空気」ではない。
どうも「空気」には「気持」や「流れ」が含まれてない気がするのだ。

更に言うと老獪な餓鬼みたいで幼稚な自己保身と幼稚なエゴイズムしか感じないし、みっともない。

自己保身やエゴイズムは俺にもモチロンあるし否定はしないが、それが幼稚なものであればなんと言うか「つまらない」と言うか「格好悪い」と思うのだ。

馬鹿な大人は笑えるが老獪な餓鬼は本人も周りもつまらなくする。

空気ばっか読むのに一生懸命で人の心を見てないから結局は「空気を読む」のに一生懸命な人が皮肉にも「人一倍読めてない」現場を良く目にするのだけど、偶然ではない気がする。

たいてい「空気を読む」人々はなんか怒ってるしさ。

言葉狩りする気もないし、この言葉を使う人の中にも良い人は、いっぱいいる。
ただ、どうもそんなパターンの人が多いのだ。

空気なんて自由に変えれば良いし、風は乗るも切るも逆らうも認識と意志があれば大いにオッケー。
でも心と大らかな気持と優しさは大事したいね。

とても、とても難しい事だけどね。


写真は俺のいかした愛する仲間達!
一緒にいたら全然なんにも負ける気がしないよ。
スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/20(火) 00:24:55|
  2. takuya!

今年のサブ・タイトルは

jetcoaster


今年の「フラミ」こと「ロードスターふらの北海道ミーティング」のサブタイトルは



 「 君 が ス ペ シ ャ ル ! 」 に決定しましたよぉ。


僕らにとってのスペシャルって人によって色々あるよね?

ロードスターはモチロンだけど、クラブだったり、仲間だったり、ハニィやダーリンなどなど…。

もちろん「フラミ」もみんなのスペシャルになれたら良いなぁと思ってます。

世界で唯一つのスペシャルなイベント「フラミ」でスペシャルに乗ってスペシャルな仲間やアイツやあの人とスペシャルな時間を楽しまない?

もし「フラミ」に感情があるならば、間違い無く「フラミ」に来てくれるアナタ達一人一人がまさに

「 君 が ス ペ シ ャ ル ! 」

だよね。

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/14(水) 22:24:21|
  2. takuya!

フラミ・ポスター写真撮影

5.jpg

撮って来たぜ。変な生き物。

20060511DSCF0010.jpg


12.jpg

DSCF0001.jpg

これが現物!?
13.jpg

いや、違う!

こうご期待!!


7.jpg

6.jpg

7.jpg

5.jpg

またね!

4.jpg

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/04(日) 22:34:50|
  2. takuya!

FC2Ad