FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

ロードスター20周年おめでとう!

ロードスター20周年「広島~北海道」同時乾杯企画
これは9/20(日)に行われる広島県三次のロードスター20thミーティング
http://roadster20th.jp/
の会場と道内4ヶ所を電話で繋ぎ10:10同時に乾杯しようというものです。

●支笏湖畔ポロピナイ駐車場
 9:00集合 10:10乾杯

●旭川「道の駅あさひかわ」
 9:00集合 10:10乾杯

●釧路「道の駅しらぬか恋問」
 9:00集合 10:10乾杯

●函館 函館山7:30集合
 →West Coast9:00集合 10:10乾杯
 http://www.ekiten.jp/shop_1796924/

飲み物は各自で考えてね! もちろんノンアルコールで!
スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/10(木) 03:17:17|
  2. takuya!

祭りのあと

フラミが終わった

僕らの夏が終わった。
だから今日から秋の始まりです。

今日はROCK's新入りの貴島君を空港に送りがてら色々と回ってみた。
ROCK'sは仲間を大事にするからね。

結構、集まってくれて貴島君は新人なのに人気者だ(笑)

入るなり、草刈も手伝いたいと言う積極性が可愛がられる秘密か?

まずは桑名でラーメンしてから大倉山、北海道庁、時計台など回る。
時計台に行きたいなんて「おのぼりさん」め!と思ったら彼のお父さんは時計職人だったそうで、時計台は前から見て見たかったそうだ。
大倉山

彼は写真が大好きみたいで子供が蝶々を追いかけるみたいな感じで撮りまくる!
時計台を狙う人馬一体

無邪気で可愛い。

もう、目なんてキラキラしてる!
こちらを狙う人馬一体

別れ際、ゲートの向こうで人並みの中で何度も背伸びして振り返って手を振ってくる。


ああっ、なんて可愛い人なんだ。

不覚にも萌えてしまう。


19日に広島で会いましょう!

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/08(火) 17:47:37|
  2. takuya!

ビバ!!

フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

年に一度のロードスター好きたちの北海道でのお祭り。
今年は記念すべき第10回目! 十年もやって来れたんだなぁー!!
そして今年はロードスターの二十歳の誕生日、成人式かぁ!?
盛り上がらないワケがない!!

RCOJのおなじみ水落さんもロードスター開発主査の貴島さんもやって来た。

しかも、貴島さんはROCK'sメンバーでもある(前夜祭日記参照)

まぁ、マツダでは偉いのかもしれないがROCK'sでは新人なんで色々教えて行こうかな(笑)

今回もマイチィことキュートな女優さん高田麻衣ちゃんも参加してくれたのでファンはもちろん、ウチの貴島もファンになったみたいだ。

ちなみに今回の前夜祭で上映した映画「Let's spend night together」もヒロイン麻美役で出演してくれた。
準備中のブース

スタッフと昨日お願いしておいたお手伝いさんと6時に会場に集合してテキパキ準備して
7時から打ち合わせしながら朝食とって8時から受付開始!
集まってくる集まってくる愉快なロドスタ仲間たち!
愛知からもご夫婦で参加される方も、 おっ、沖縄ナンバーも。
眠いが頑張る

DJブースでしゃべくりまくってる間に、あっちゅーまにランチ!
前夜祭の食事といいランチといい本当にここの料理は美味しい!!
そして食後にmiumiu、マイチィ、コガと僕の四人と一緒に食事取ったみんなでホテル入口に集合。
僕の合図で流れるロコモーション。
みんなでソフトバンクのSMAPの振りで踊りながら会場入り♪
これ楽しい♪
そのままカメラマン引き連れて来場者に取材。

午後の放送も楽しく進んで行き貴島さんへのインタビューではブース前でかぶりつきで聴き入る人も多数!
ゲスト

フィナーレのパレード・ツーリング前に閉会の挨拶を終えると某メンバー(愛称がっちー)が突然、なにやら思い詰めた顔でマイクを握りしめてる。

うわ、コイツ何やらかすつもりだ!?

誰か止めろ!

「えー、皆さんにお願いがあります。このフラミが89diofj0kdfkg50-だからタクヤコールお願いします!!」

もう、カミカミだし何言ってるか判らんけど、要するに色々大変な想いで頑張ってる僕にみんなでタクヤコールしようとのコト。グダグダなスピーチながら凄い勢いと熱い感じは伝わってくる。
と言うか、だからこそ余計に彼の想いが胸に迫ってくる。
うわぁ、止めろー!
今日は何度も感極まってんの耐えて流して来て笑顔で〆たのによぉ!
視界が滲んできた…
みんなの「大タクヤコール」が続く。
がっちー、お前はリズム感悪いんだよ!

泣きながら「バカじゃないの!」って言うのが精一杯。

恥ずかしいし、なんか悔しいし…

でも凄く嬉しかった。

みんな大好きです。

フィナーレのツーリング
「start your engine!」

スタートするとツーリングには参加しないと言っていた、今はロードスターに乗っていないメンバーが交通整理してくれている!
そして笑顔で親指を天に突き出す!
うわー、泣かせるなよ! なんかワンピースの一コマみたいだ!!
パレード

見渡すかぎり途切れないロードスターの列と沿道の農家の皆さんと手を振り合う素敵な瞬間と「すれ違いポイント」でロードスター同士で手を振り合うひととき…
パレード2

そして再びこの丘で会う為の別れの時間

これまでの色々な想いが…

撤収作業を手分けして行ってホテルのスタッフにも挨拶して新メンバー貴島君も乗せて札幌まで、これまた結構な台数でツーリング。

一緒にご飯して帰りました。



フラミ参加のみなさん、これまでに僕らを助けて下さった多くの皆様、
素晴らしいコミニケーション・ツールであるロードスターを生み出してくれたマツダ開発陣
販売店の皆様、会場HOPSホテルの方々、富良野警察署の皆様、会場近隣の皆様
協賛各社様、TIS村岡さん、RCOJ水落さん、貴島さん、

そして愛すべき仲間たち


 み な さ ん 、 あ り が と う ご ざ い ま す ! !


また、あの丘で会いましょう!

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/08(火) 17:25:42|
  2. takuya!

前夜祭

遂に来ましたフラミの日♪

まずはスタッフと朝からフラミに向かえるみんなと富良野までロングツーリング!
これが結構な台数います(20台前後?)
富良野へ

楽しいツーリングの後は軽くミーティングしてお手伝いさんも大募集。
全員快くOK!してくれてピクニック気分で一緒に楽しくランチしながら打ち合わせ
食後には円陣組んで気合を入れました

「ガチで行こうぜ!」「おう!」

みんなで手分けして大急ぎで準備に取りかかってる間にも参加者が集まって来ます。
その中にはいつものRCOJ水落さんと今回はロードスター開発主査の貴島"人馬一体"孝雄氏も♪

まずはライブは「まつり」で始まり無理やり盛り上がらせてアンコールで雨上がりの夜空で〆
お次はこの日に公開するべく撮った映画の上映!
パーティへと怒涛の流れでロードスター20th記念サインカーのボンネットに署名開始!
これ、ずっとマツダミュージアムに保管されるから緊張ながらも楽しく署名。
楽しい宴は続き凄いサプライズが!
入信

 貴 島 さ ん R O C K ' s 入 会 ! 
ROCKs大物ルーキー貴島君と

更にみんなのテンションはヒートアップ! もう色々ぶっちゃけたり…良いのか!?(笑)

この辺りの話は書けません。
いや、聞かれても絶対に話せない!
うん、絶対ダメ!!

この日にココにいた人たちだけの秘密です。

そして千鳥足でおやすみなさい。

つづく

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/08(火) 15:50:18|
  2. takuya!

ドライブ!

って、またまた富良野です。
山

今日は手続き関係と
お楽しみツーリング・コースの応急補修
直した

帰りはついついまたトワルージュでスイーツ補給。

ここ、接客が心がこもっていて美味しい!

そしてまた日が暮れて帰り道
帰りみち

帰って今日もスタッフ・ミーティング。


すべてはみんなの笑顔の為に!



写真は
補修した道路
噴煙モクモクの十勝連峰
帰り道の夕暮れ

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/03(木) 05:39:17|
  2. takuya!

FC2Ad