FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

飽くなき挑戦

 マツダ・ファンにはお馴染みのこの言葉。

 ロータリーエンジンの開発もそうだったし、ロードスターもそうあり続けていると思います。

 僕らのフラミもそうです。

 変化して行く色々な状況の中で理想を追い求め挑戦し続けて来ました。

 フラミ20年の歴史は挑戦の歴史です。

 予定調和を良しとせず、毎回毎回真剣勝負でその全てをかけてひたむきに理想に向かって挑戦して来ました。

 この挑戦はいつまで続くのか?

 勝負ですから勝ち続けるとは限らない。全力を尽くしても負ける時だってあるでしょう。負け続ける時も来るかもしれない。

 勝負をしなければ勝ちも負けもないわけで、この辺りに収まれば良いかな?成功と言っても良いかな?と言うやり方だってあります。それはそれで別に悪い事じゃないし、そんなやり方をする人々を否定するつもりもありません。

 ただ、僕らは違う。それだけです。

 いつかはリングを降りる日が来る。自分で降りるのか降ろされるのか登れなくなるのか判らないけどそこがリングなどの戦いの場である以上はそう言うものなんだと思います。

 何度かフラミを終了しようと思った事があります。限界を感じて。

 2013年にはもうこれ以上は絶対に無理だと思っていました。いつか終わる物ならば良い時にピークでやめようと思いました。今度こそ本当に止めようと。

 一人のフラミ・スタッフに25thの話をされました。何かが胸の奥で瞬き始めました。そして僕らはロードスター開発陣と約束を交わしてしまいました。

 「来年僕らはロードスター25周年ミーティングをやります」

 札幌と広島で怒涛の拍手と乾杯が沸き上がり僕らは後には引けなくなりました(笑)

 それはその後に世界で日本で起こった事の始まる瞬間でした。

 そして引退試合の後のエキシビションマッチで再び僕らの挑戦は始まりました。

 挑んだ結果僕らは僕らを超える事ができた。

 僕はこの時思ったのです。

 自分でピークを決めると言う事は一緒にやっている仲間や未来の自分を信じられずに安全圏にいようと言う事なんだろうと。

 しかし、挑むと言う事は挑み続けると言う事は突然の敗北や不本意な終了をも覚悟しなければならない。幕引きを自分で選ばないと言うのはそういう事なんだとも覚悟しました。
41990751_1831206430289655_4595355075299246080_nmono.jpg

 僕らは挑戦し続ける海に船を漕ぎ出しました。遠くには暗い空も白波も見えますが漕ぎ出しました。

 僕が止めたらそこでフラミは終了。

 それがフラミ・スタッフ全員一致したスタンスです。続く事は素晴らしい。僕もなんとか継承できたらと思っていましたが彼らの真っ直ぐな声に続く事よりも大切なものを大切にしたい彼らの心意気に打たれたのです。

 オッケーみんな、一緒に行けるところまで旅をしよう!

 自称永遠の14才で頭の中は未だに思春期な痛い男は心臓も肝臓もあちこちくたびれてきています(笑)

 今年はロードスターの30才のお誕生日です。

 フラミも今年で20回目の節目の年です。

 20周年も25周年も僕らは特別な事をしました。

 今回も僕らは特別な事をやります。

 一期一会。

 その瞬間はその瞬間だけのもので誰も過去には戻れないのです。戻る気もありません。

 今は来年の事なんて判りません。

 確かな事は今年のフラミは今までに無いフラミになりそれは僕らにとっての精一杯の最高のフラミにするべく燃え尽きる覚悟で挑戦すると言う事だけです。

 たとえ、これが最後のフラミになろうとも僕らは余力を残す気はありません。

 全力じゃなくては勝てない海に僕らは漕ぎ出しているんです。そういう旅に出てしまっているんです。

 すべてはみんなの笑顔の為に。
42356597_2040355392694767_8048938986682449920_omono.jpg

 最高に楽しくてハッピーな世界が9月14日15日16日に現れます。

 申し込み開始までもう少々お待ちください。

 おしまい。


https://www.youtube.com/watch?v=Q6E4QkPrzU0

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。来年は20thもっとパワーアップ。
----------------------------------
 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はフラミ・スタッフ・ミーティング!

フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!


●2019年9/14(土)~9/16(月)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」
今年も後夜祭もやります!

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得です!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。
それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトもヨロシクね!

http://furami.rock-s.info/



「フラミPV」とかこれらの動画は自由にアップして下さいね!



 
  
スポンサーサイト



  1. 2019/05/29(水) 19:58:26|
  2. takuya!