フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

明日はどっちだ?

足の怪我もかなり良くなってきました!

傷が摺れたら痛いけど、保護したら歩いても走っても平気です!

相変わらずピンチ続きですが、一つはやっつけたしピンチが多いって事はチャンスも多いってこと!

8月の終わりには最高のロードスター乗り達が日本中から集まってくるフラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」が
あるんだもの負けてられない!

「明日のジョー」のラストでジョーの控え室に現れた葉子がジョーを止めるんだよね。あなたはリングに立てる身体じゃない、あなたを失いたくないから止めて!って。
葉子の告白に驚き嬉しく思いながらもジョーはクールに言い放つ「世界一の男が俺を待ってるんだ。行かなきゃな」


たまらん!
判るぜジョー!
「最高のロードスター乗り達が待ってるんだ!」
燃え尽きるぜ!後には何も残らない真っ白な灰になるまでギャグとか下ネタとか繰り出して笑顔になってもらう!

ん!?

ちょっとジョーとは方向性違って格好良くないけど精一杯に頑張っちゃうのだ!(笑)

今年の夏も熱いぜ!

でもね、年々年を重ねる毎に強く思うんだけど僕がこうして毎年毎年完全燃焼したりして泣いたり笑ったりできるのは仲間や助けてくれる多くの人々のおかげなんだよね。
僕は一人じゃ何も出来ないもんね。

僕なんてぶっちゃけ、ただの夢みがちで夢に人生賭けちゃってるイタイ人だからね(笑)

一緒に同じ夢を追いかけてくれる仲間や付き合ってくれる優しい人々がいて、日本中から駆けつけてくれる素晴らしい人々がいてやっと成立してるんだもの。

本当にありがたい。

僕は幸せものです!

あと、やっぱりロードスターって良いね!

運転しててワクワクするとか楽しいとか癒されるとかと言う感覚が判らない人は一度はロードスターに乗ってみて欲しい。
車でこんなに人の心を満たすのって凄い!

僕は物心付いた時には既に車が大好きだったけど、未だに車が大好きだし色々な車に乗ったけど、その中でもロードスターはやっぱり特別なんだよね。

中にはロードスターに乗っても疲れちゃったり飽きちゃう人もいるかも知れないけど、結論を出す前にそのロードスターがどんなロードスターか考えてみて欲しい。

そのロードスターが状態の良いノーマルだったら仕方が無い。
きっと感性が合わないのかもしれない。

でも、状態が悪かったり少しでもチューンしてあったらそれは状態やチューンのせいかもしれない。
世の中には状態が悪くて本来の楽しさを発揮できていない古いロードスターもお金をかけて速くなったかもしれないけど、つまらなくなってしまっているロードスターも本当にいっぱいあるのです。
ロードスターはチューンの楽しい車だけど、チューンの難しい車でもあります。
自分で楽しければそれで正解だけど、楽しくなければ本末転倒だからね。チューニングが自分からズレてるって事だから。

ロードスターが最近楽しくないなとか疲れるとか良さが判らないという人がもしいたら是非ともどのモデルでも良いからなるべく状態の良いノーマルのロードスターに乗ってみて欲しい。
すっごく良いから!
車でこんなに人の心が動かされる事に驚くと思う。

日本のマツダは凄いぜ!

ロードスターの良さを知ってた人はトヨタの86の一部の報道を見て違和感を感じていることだろうと思う。
86デビューした時は折角の新しいスポーツカーのデビューに水を差すのもどうかと思ってあまり言わなかったけど「スポーツカー不在の時代に久しぶりに現れた…」なんて記述を見て「大人の事情」なのか「シロウトだから」なのかは判らないがちょっと車に詳しい人はみんな苦笑いしてただろう。
スポーツカー不在はあくまでトヨタだけの話なのに時代とかはないだろう?ってね。

日本には2002年までピュアスポーツのマツダRX-7があったし1989年から今日に至るまでギネスブックに乗る程に売れた世界的に有名なスポーツカーであるマツダ・ロードスターと言う車があるのだから。

トヨタが86のプロジェクトでやった事の殆どは25年前にマツダがやった事の焼き直しと言って良い。
そして86とロードスターの走りのフィールは似てはいるがロードスターの方がよりファンだ。

それでもやっぱり車好きからすると世の中にスポーツカーが増えるのは喜ばしい事なので86も応援したいのです。

スポーツカーとは運転そのものを楽しむ事を主眼として作られた車で、それは自動車という少し変わった複雑な機械の存在の原点であり現代では隠されつつも秘められた宝石なのです。

その宝石の存在の大きさに気付かない人は自動車というものの本質に気付けない人とも言えます。

ホンダがレースに帰って来るのは喜ばしいが、僕はそんなことよりも市販スポーツカーをさっさと作りそれを売り続けろと思う。

ホンダのようにレースで勝つがスポーツカーを作らないメーカーとかってのランポルギーニのようにレースに参加しないがスポーツカーを作り続けるメーカーでは僕は前者は自動車工業に貢献してるかもしれないが後者の方が自動車文化に貢献していると思います。

ただしレースはスポーツカー程ではないけども自動車文化の中でもロマン溢れる夢の一つなのでこちらも頑張って欲しいけどね!

ホンダも頑張ってスポーツカー出して欲しい!

そんな事を銀座の名店「空也」のもなかを食べながら餡と皮だけの、もなかと言えどやれる事は色々とあるのだなと感心しつつ書かなきゃならない原稿から逃避してしまっている僕なのでした(苦笑)

そうだ羊羹も食べたいな。
--------------------------------------

さて近日の予定


●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/
パソコンの他、場合によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!
放送を直接スタジオで観覧したい人は事前に連絡下さい。
収容人員には限りがありますので、希望者が多い場合には連絡の先着順になります。


●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!

T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも!暇な人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!


●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!

フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!


●「フラミ2011」DVDも販売中! 

あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●6/■(日)■■ツーリング

ジンギスカンしましょう!


●7/13(土)定例ミーティング

またまた盛り上がっちゃう!


●7/21(日)フラミ・パレードコース草刈

今年も富良野で夢の道を切り開くのです!


●8/31(土)-9/1(日)ロードスターふらの北海道ミーティング2013

本格的に受付開始!
今年のフラミはなんだか凄いことになりそうです。
前夜祭ではきっと大変なことが!?


●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!

ROCK's
http://www.rock-s.info/


●ガレージベリー、マルハモータース、オプティマバッテリー等T's-garageで取り扱いしています。
パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

只今、オプティマバーゲンセールしてます!
好評につき期間延長で数量限定で大特価販売!早いもの勝ち!
アポロ計画から生まれた完全密封式ロードスターにばっちりな高性能バッテリー「オプティマ」
税別定価33,000円が税込み13,440円!
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい!

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミサイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/





スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 13:23:18|
  2. takuya!

FC2Ad