フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

旧いコロナでも見に行こうか?

日曜日ですがススキノの外れでお仕事してます。

でも、飽きてきたので脱線タイム。

タイトルで「旧いコロナでも見に行こうか?」なんて言ったけど、それほど僕はこのコロナが好きではない。

と言うか、僕は車に関して懐古趣味はない。

アンティークは割と好きだし旧い街並みも好きだ。
そんなものを眺めて郷愁に浸るのも悪くない。いやむしろ好きだ。

しかし、車に関しては郷愁に浸るのはアリかもしれないと思っているが、それは郷愁に浸るのが良いのであって旧いクルマその物が良いと思ってる訳ではない。
それらは一種のタイムマシーンとしては良いかもしれないが、車としては旧ければ良いというものではない。

旧い車の中には物事の本質を伝えてくれるものもあるので、それはそれで強く心を惹かれる事はあるが車は新しいに越したことはないと思っている。

しかし、新しければ良いと言う訳でもない。

つまり、僕は旧いとか新しいとかで言うと新しい方が良いとは思うが「いいもの」とか「すてきなもの」や「僕の心をゆさぶるもの」が好きなのです。

そんな僕なので近年の車でそんな車が非常に少ないのは残念なことだ。

また、僕はブランドとか権威とかを信じていない。

むしろいつもいつも疑って化けの皮を剥がしてやろうと思っている。

僕が知りたいのはいつもコアな部分なんだ。そうじゃない部分にはあまり興味がない。
少しでも早く素っ裸に脱がせてその中にあるものをじっくり見つめたい。

そんな僕が信じるのは人間だ。

神でも仏様でもない素っ裸の人間の赤裸々な想いを僕は見つめて信じたいと思っている。

僕が何かを信じている時は多分にそこに僕が信じたい人々が介在している。

世の中には信用ならない人間はもちろんいる。

でも、信じられる人々は決して少なくない。

自分が懇意にしている人々はみんな信じられる人々だし、だからこそ懇意にしているのだもの。

それらは自分と考えが違っても全く問題は無い。

相手の信じているものや基準を自分の価値判断とは別に理解できて受け入れれる事が可能かどうかなのだと思う。

僕がこんな風に思って生きて行けるのは多分ラッキーな人間だからだと思う。

こんな結論はまったくお粗末だし身も蓋も無い話だが、これは僕の努力ではなく、頭の悪い懲りない僕でも判るように親切に良い事や悪い事が良いタイミングで現われて有益な教訓をもたらしてくれてつまりは素敵な出逢いに恵まれて来たからだろう。

悪い流れの中にあると思ってる時はなかなか前向きには思考出来ないものだけども、乗り越えて後になってみるとそういう事柄ほど自分を磨いてくれるものは無かったりする。

考えてみたら磨いてるのだから抵抗が大きい程大きく削れ磨かれるのも当たり前の話だし、抵抗がゼロの中ではなにもかにも磨かれはしないものだろう。

当たり前体操か?

これはラッキーという他に適切な言葉が無い。

そんな訳で僕はとってもラッキーマンという自慢話でした(笑)。


もしかしたらあなたもラッキーマンやラッキーガールじゃない?


------------------------------------
さて近日の予定

Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN が2014.09.13-09.14に開催決定!
公式サイト http://furami.rock-s.info/

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/


スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンの他、場合によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!
放送を直接スタジオで観覧したい人は事前に連絡下さい。
収容人員には限りがありますので、希望者が多い場合には連絡の先着順になります。


●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!

T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!


●11/9(土)ROCK's定例ミーティング

色々と盛り上がりますよ!


●11/24(日)温泉ツーリング


●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!

フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!


●「フラミ2011」DVDも販売中! 

あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!


●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!

ロードスターが好きなら誰でも入れます。

ROCK's

http://www.rock-s.info/


●ガレージベリー、マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。

ロードスター箸置きは1個600円。2個セット1000円です。

パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。


それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。


フラミサイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/
スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/17(日) 17:22:35|
  2. takuya!

FC2Ad