FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

淡路島のOASISに行ってきた!

5/10(土)

 9/13(土)-/14(日)開催の「Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN」のプロモーションを翌日の淡路島でのOASISミーティングにおいてすると言う大儀の為に僕と仲間たちは大阪に飛んだ。
DSC03018.jpg

 とりあえず大阪に降り立ち天王寺区の生玉商店街をブラブラです。んでコロッケやハムカツなんぞ買い食いしながらモヤモヤROCK'sです。その内に鶴橋辺りまで足を伸ばしつつレンタカーをピックアップする時間に。
 なんと我々を待ってたのはニッサン・ノート!これが燃費は良いが(今回リッター15キロをマーク)フィールがデミオやアクセラあたりと比べるとアクセルもブレーキもハンドリングも乗り心地も残念な感じで否定的な言葉を抜きにすると言葉に詰まるので語れない。仕事だったら言葉を探すけど仕事じゃないから無理なのだ。まぁ燃費だけは良い。
DSC03025-tile.jpg


 大阪の友達と合流して再会を喜び(半年ぶり)激ウマ焼肉店でOASIS開始です。食って飲んで大満足して夢を語り合い面白プランで意気投合!D-Dayでの実行を誓い翌朝も早いので珍しくその日の内に就寝しました。
焼肉-tile
DSC03043.jpg

5/11(日)
 無事、4時前に起きる事が出来て4時半には大阪出発!いざ淡路島へ!!僕はどうにも「お客さん」の立場では楽しめない「業」の深さを背負っているので勝手にワシにもお手伝いさせてぇ-なぁ!とお願いしてOASISスタッフ集合時間に会場入りしたのである。その方が色々とパクれ否、勉強が出来るからね!
 開場時間になると続々とロードスターの列が入ってくる。そして予定してたスペースは全て埋まり増設するほどの大入りです!素晴らしい!
DSC03075-tile.jpg

 僕もちょっとステージでしゃべらせてもらってアホな事をたらたらとしゃべりつつ「Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN」のプロモーションをする。
 ステージを降りてからもスタッフの御札を下げてるせいか、時々参加者の方々に話しかけられてトイレの案内とかしつつもプロモーションです(笑)。
 色々とお友達と再会したり、初めましての方々と交流したり僕の仲間の新しい仲間が僕を探しに来て声をかけてくれて嬉しい交流もあって胸が熱くなる。でワイワイしてると例によって楽しい一日はあっと言う間に過ぎるもので「おうちに帰るまでがOASISですよ」というイベマスのセリフに「いやいや、Roadster&MX-5 25th Meeting JAPANに来るまでがOASISですよ!」とかぶせ「OASIS長っ!」とかやりながらOASISスタッフさんに混ざりお見送り。良いよね。この感じ。
 ここでは詳しく書けませんが「山田観光さん」という偉大な先輩の話しで盛り上がりつつ撤収作業もお手伝いしてから、みんなで温泉へ!
 秋に一緒に遊んだ時も感じたけど本当にノリが僕ら同じでおかしくてしょうがない。ただROCK'sには残念な事に「山田観光さん」はいない。良いなぁ。欲しいなぁ山田観光。一クラブに一人山田観光の時代がいつか来ると僕は踏んでいる。
 その後は大阪に戻りお疲れ様会をお好み焼き屋さんで開催!ここもたま旨くて満腹!夜も更けて行き宿に戻り就寝。
DSC03087-tile.jpg

5/12(月)
 チェック・アウトして向かうは日本一長いらしい天神橋筋商店街。なんと2.6キロ600店があるらしい。これが本当に長い。ここをモヤモヤROCK'sしながらランチに激ウマ冷麺を食べに再び鶴橋に向かう。美味い。僕が好きなのは盛岡冷麺なんだけどこれは味のレンジが大変狭いように思う。その中で凌ぎを削って感じでこのお店が僕の中でチャンピオンになりました。DSC03102-tile.jpg

 食後は難波まで走ってから梅田の下町探検へ。僕はダウンタウンとか路地裏が好きだ。実は自然いっぱいの所より好きだ。きっと小さい頃に中島公園から二条市場の辺りが生活圏だった記憶のせいなんだと思う。時間ギリギリまでぶらついて空港まで走って車を返してチェックインして今まで乗った事の無いような小さな飛行機で千歳へ飛んでいつものラジオを放送したのでした。
DSC03120-tile.jpg
DSC03142-tile.jpg

 大阪の平井君、OASISスタッフの方々、現地で僕に声をかけて下さった皆さん本当にありがとうございました!そしてこれからもヨロシクお願いします!また遊んでね!!

「富良野どうでしょう」第二弾!

もう皆さん自由に御自身のブログとか好きなトコに貼ったりばら撒いて下さい。
Tシャツデータや僕の風は西からデータも同様にやっちまって下さい!

このCMはシリーズで週代わりくらいで全4パターン公開します。
好評だったら更に続けるべく新作撮りに行くのでご意見ご感想や応援もよろしくね!

明日、水曜日は9時からRoadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPANを楽しくする会議です。
良かったら来てね!

土曜日は夜9時から楽しいROCK's定例ミーティングもあるよ!

------------------------------------

さて近日の予定


9/13-9/14に富良野で開催される「Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN」のプロモーションで僕や仲間達が色々なイベントに出かけていって宣伝活動をしようと思います。

5/25軽井沢ミーティング、オハシコなどのおはようイベント等に有志で参加してきてプロモ活動して来ます!

と言いつつも今まで逢えなかった人やお友達との再会や新たな出逢いが楽しみで楽しみでワクワクしてます。
早くみんなに逢いたい!

プロモーションをする人を対象に「Roadster&MX-5 25thミーティングJAPAN」プロモTシャツを作りました。

https://www.dropbox.com/sh/qcfpl3ba4unihd1/flA5ZEcpzv

このリンク先にデーターがあるので注意書きをよく読んで、みなさん自由にアイロンプリント等でTシャツやステッカー等を作って「Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN」のプロモーションして下さい。

みんな、よろしくね!

●Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN が2014.09.13-09.14に開催決定!
公式サイト http://furami.rock-s.info/

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!
放送を直接スタジオで観覧したい人は事前に連絡下さい。
収容人員には限りがありますので、希望者が多い場合には連絡の先着順になります。


●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/17(土)ROCK's定例ミーティング
楽しい事色々!

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●ガレージベリー、マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。

ロードスター箸置きは1個600円。2個セット1000円です。

パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。


それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。


Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/
スポンサーサイト

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/14(水) 04:54:23|
  2. takuya!

FC2Ad