FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う人にもつきあってもらうよ!

 唐突に脈絡無く自分語りしちゃいます。時々思うんですが僕は結構面倒臭い人間なんです。本人が自分の事を面倒臭くて嫌になったりするんですから身近な人はそれはもうきっと大変なんだと思います。

 例えば自分で何かを提案しといて、それに対してみんながみんな「良いとおもいまーす」なんてなったら途端に「いやいやいや、ちょっと待ってよ!」って言い出したりするし、楽をするとかこの部分は例年と同じ感じでとか言う部分はすんなりと納得しないのです。何故なのか、どんな意図があってそうするのか、実際に検討の結果それは正しいチョイスなのかというのが見えて来ないとすごく突っ込んじゃう。きっとそんな時の僕はやたらクドイし嫌なヤツなんだろうなと思います。

 でも、判っちゃいるけど止めない。止められない止められない。僕は面倒臭がりで、いつもいかにして楽して同じ結果を出せないかとか考えてるくらい横着で怠け者なんだけど、気付いているんです。過程が変われば当然に結果も変わるという事も。
 だから僕が楽をしようとしてる時はちょっと罪深いのかもしれません。同じ結果にならない事を確信した上で手を抜くんですから。
 楽をする時に僕が気を付けるのはそのやり方で一応予定している適正だと思われる範囲に収まるのかどうかです。クオリティにおいてベストではなくベター程度でも良いと判断した時にしかそんな判断をしてはいけないと思っていますから。ベストを目指すなら当然の事ですが永遠に限りない追求をするべきですからね。当たり前の話です。

 そんな中で、ものには限りがあるので手を抜くのです。ここら辺は許されるかなぁなんて思えるトコは。とことんベストを目指したい部分で限りない追求をする為に。

 僕は勇気がそんなにある訳でも、勘が殊更良い訳でもないし、ましてや才能に溢れてる訳でもないので不安になるし自分に対して非常に疑り深いのです。自問自答して更に意見を求め検証しないではいられない。んで、面倒な人となって面倒臭がられる。嫌なループです(笑)

 ただ、この嫌なループでもって僕はここまでやってこれたと思います。安易な楽な方に怖くて進めなかったから楽しく感動的に生きる事ができた。楽をした時はなんらかの代償が必ずあるものね。

 臆病で自問自答ばかりしてゆらゆら揺れ動く感情の波に振り落とされたりしないように歯を食いしばり、この自分という一番の荒馬に鞭を入れ時には目の前にニンジンをぶらさげたり、なだめすかし楽しい未来へ向かって駆けられるように今日もまたがろうと思います。

 すごく面倒なんだけど、ちょっと運が良いくらいしか取柄の無い男が大それた楽しい事を実現するにはこれくらいの面倒を引き受けるしか方法は無いのですから許してね(苦笑)。

 今夜も9時からマックカフェでロードスター仲間とどうやったらもっともっと楽しい世界を僕らが実現出来るか考えます!良かったら来てね!

 週末7/20(日)には富良野に朝から行ってコース整備の草刈をしに行きます。こちらもお手伝いさん大募集です。

 参加して頂ける方は僕の方まで連絡を下さいませ。ボランティアですし大変な事は大変ですが、きっとすごく楽しいですよ。そしてこのボランティアをされた上で参加するRoadster&MX-5 25th Meeting JAPANは間違い無く 通 常 の 三 倍 以 上 感動的です。

 結局、僕らが色々と大変な事がある中でこうしてイベントを続けている理由はここなのです。

 あなたからの連絡をお待ちしてまーす!

 Roadster&MX-5 25th Meeting JAPANの新しいPVは「HAPPY」!


 「Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN」絶賛受付中でございます!

 今年は宿泊者対象に御一人につきプラス千円で特別優待オマケ付きを用意しました。
 これ、千円で貰えたら嬉しいなぁって自分たちで本当に思えるものを用意しようと思います!

 「Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN」プロモーション用Tシャツデータの入っているリンク先に入れておいた4曲に及ぶ音楽データはどうも皆さんに憶えておいてもらい9/14早朝に一緒に歌って欲しいようです。妖精さん。
 
------------------------------------

さて近日の予定


9/13-9/14に富良野で開催される「Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN」のプロモーションで僕や仲間達が色々なイベントに出かけていって宣伝活動をしようと思います。

各地のロードスターイベント、オハシコなどのおはようイベント等に有志で参加してきてプロモ活動して来ます!

と言いつつも今まで逢えなかった人やお友達との再会や新たな出逢いが楽しみで楽しみでワクワクしてます。
早くみんなに逢いたい!

プロモーションをする人を対象に「Roadster&MX-5 25thミーティングJAPAN」プロモTシャツを作りました。
反転1枚

https://www.dropbox.com/sh/qcfpl3ba4unihd1/flA5ZEcpzv

このリンク先にデーターがあるので注意書きをよく読んで、みなさん自由にアイロンプリント等でTシャツやステッカー等を作って「Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN」のプロモーションして下さい。

みんな、よろしくね!

●Roadster MX-5 25th Anniversary Meeting JAPAN が2014.09.13-09.14に開催決定!
絶賛参加申し込み受付中!
公式サイト http://furami.rock-s.info/

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!
放送を直接スタジオで観覧したい人は事前に連絡下さい。
収容人員には限りがありますので、希望者が多い場合には連絡の先着順になります。


●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●ガレージベリー、マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。
パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。


それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。


Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/16(水) 19:06:43|
  2. takuya!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。