FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN HAPPY!

 Roadster&MX-5 25th Meeting JAPANに関って下さった皆様、本当にありがとうございました!!

 無事に幸せな二日間を終える事ができました。これも関って下さったすべての方々のお陰だと思っています。感謝します。

 まずはBGM

 昨年9月に僕らはロードスター初代主査の平井さん初めマツダの方々と僕らは富良野でロードスター25thをやると約束しました。風を西から起こしたのです。
 
 それからは色々な事がありました。名称もいつものフラミではなく25thミーティング日本(自称)として笑われる事もありましたが「笑う人には笑っといてもらおう」と僕らはそんなことはお構い無しに25thミーティングに必要な事を考え続けました。外野が何を言おうと僕らは大真面目に誰もが幸せになる25thイベントとは何かを考えました。神様たちとの約束を守ってより多くの笑顔のお手伝いをする為に。

 ほくりくミーティングからはじまりすべての日本中の大きなイベントには参加して宣伝もしました。僕らがここにいるんだからそんなに遠くないよ?と言いながら。
 台風の影響で中止になったOASISでもリベンジを果たしてお手伝いも勝手にさせてもらって交流を深めました。僕らは勝手に25thのロードスターをお祝いするのにそう言った交流を大切にしたいと考えました。そんな中で僕がとっても面白い人だと予てから思っている仲良しの大阪の平井君に富良野で一緒にMCをやってくれないかとお願いしました。

 全ての人を満足させるのは難しい。きっとそんなことは無理かもしれない。でもロードスターを好きな多くの僕らと似たような感性の人たちは笑顔になってくれるようなものを創りあげたい。
 フラミでやってきたことを再び紐解いてフラミとは違う25thに相応しいイベントとしてゼロからデザインを始めました。フラミ同様に色々な仕掛けを埋め込んで最初から最後まで体験してもらえると初めて発動するようなものも織り込みました。
DSC03596.jpg

 9/13(土)遂にその日はやってきました。街は西から驚いてゆき富良野に来たのです。マツダからは新型ロードスターと開発陣が実にたくさん来てくれました。その他にもなんとそれ以上の数のマツダの人々が広島から個人参加で来てくれました。凄い数です。全国の主要各イベントの関係者も来てくれました。僕らと一緒になってお手伝いもしてくれました。笑う人にもつきあってもらう日が遂に来たのです。

 ここでBGMをもうひとつ。

 色々な方々に手伝ってもらいながら前夜祭の開始。映画の上映からライブ。なんとマツダの若狭さんにも唄って貰いました。僕はもう胸がいっぱいなり目から溢れそうになるのを必死で抑えました。
 僕のバンド「愛と平和」もやらせてもらいました。いつもエモーショナル過ぎるので感情をコントロールしてやるように言われてて冷静さに努めました。昨年、若狭さんからオリジナルのイベントに合うような曲を作ってやって欲しいとリクエストされてて初めて人前で披露しました。その後で更にエモーショナルな曲をやっている時に聴きながら涙を流されてる方々が結構いることに気付き抑えていた感情が揺らいで涙が溢れました。
 なんとかアンコールにも応えライブを終えオールスタンディングのパーティです。まるであの広島の前夜祭のような光景です。二次会三次会と交流は続き就寝。

 多くの方々に手伝ってもらいながら設営。恒例の秘密のコーナーも爆笑の内に終わりイベントが始まりました。太陽の下でみる新型ロードスターは9/4に観た時より更にかっこよく見えました。色々な秘密の話も聴けてみんなでロードスターの為にハッピーバースデーを大合唱!山本主査と貴島元主査によるケーキカットの時に二人から呼ばれ僕も交えて三人でケーキカットをすることに。
10609672_690089247736117_8484029327318265964_n.jpg
10706590_692755007476907_784589946_n.jpg

 今回、体調不良で欠席された平井初代主査もとても富良野に来たがっていて来れない事をとても残念そうにされていた話を思い出しながら僕なんかがこの位置で良いのかな?と恐縮しながらナイフを手にしました。
 そして皆さんのとっても楽しそうな笑顔を見て僕は胸がいっぱい!でもでもまだまだ楽しい会を仕切らなきゃ!
10672302_690089284402780_3807924189265926974_n.jpg

 最後のツーリング前に山本主査をはじめ何人かの開発の方々にお話を聴いたらとてもとてもこのイベントを気に入って頂けたみたいで言葉だけではなく表情からもそれが滲み出ていて僕はもう…

 ツーリングでは毎年のことですが沿道の方々にもすれ違う一般の方々にも笑顔で手を振って頂き、十数年前に地元警察や関係各省だけでなく地域の方々とも交流を図り理解を頂いてきたのが決して無駄じゃなかったように皆さんの笑顔が嬉しい限り。やっぱり涙が溢れます。
DSC03619.jpg

 そしてそれぞれの場所へ向かい別れの道で再会を願い別れを告げます。きっとまたいつか!
DSC03629.jpg


DSC03643.jpg

 撤収を終えた僕らは貴島さん、伏木さん他撤収を手伝ってくれた有志の方々と札幌で打ち上げで大いに盛り上がり翌日も十名程で走り回り遊びまくりヘトヘトになりました(苦笑)
DSC03642.jpg

 この週末はイベントの最後で言ったように中部ミーティングに参加です!

 僕がブログである公約を掲げてたのと、ほくりくで中部主催の某氏と意気投合したことで実現した企画です。やっぱり25thミーティングやる以上はそういった絆とか繋がりとかの広がりが良いよね!

 次のビッグウェーブも益々楽しみが増えちゃってる僕らと日本中の仲間達です。よしなに!


 あ、東日本の震災と広島の災害のチャリティのTシャツの受付は9/28(日)までです
 25th公式Tシャツ

 http://0bbs.jp/rocksbbs/

------------------------------------

さて近日の予定

イベント公式Tシャツはポスターと同じ図案で2500円で内500円はチャリティ分です。
申込みはイベント公式サイトの問い合わせに「Tシャツ希望」というタイトルで住所氏名連絡先、枚数とサイズを明記して下さい。送る場合は2枚までなら送料510円です。
サイズは大きめなのでワンサイズ小さい方が良いです。代金はイベント口座振込でお願いします。申込みと入金の両方が確認できた後にオーダー入ります。

9/28迄みんな、よろしくね!

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●ガレージベリー、マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。
パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。


それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。


Roadster&MX-5 25th Meeting JAPAN公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 23:18:18|
  2. takuya!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。