フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

いわゆる一つの旅日記 1

 忙しくて忙しくて随分と延び延びになってた3月の旅の記録を書き始める事にしました。

 3月20日金曜日ふらりと飛行機でも観ようと千歳空港に。話題のプレミアムなソフトクリームを食べてみたりしながら飛行機を眺めたりしていました。
DSC04256.jpg

 ちょっと小腹減ったので何かオヤツは無かったかなとポケットをまさぐるとキャラメルが入ってました。ただそのキャラメルがちょっと変ったキャラメルでありました。5番16:30発関西国際空港行き!
DSC04258.jpg

 まぁ、それは冗談で本当にサイコロに従って旅なんてしませんが、18時頃に関空に到着。6番21:00梅田集合21:30発高速バスで九州小倉行き!
DSC04262.jpg

 とりあえず急いで梅田を目指します。時間的にバスはラッシュに巻き込まれる危険があるなぁ。よし、この関空快速で行こうじゃないか!腹も減ったので梅田でばっちり飲み食いして旅の疲れをリフレッシュするぞぅ!

 大阪の方はお判りでしょうが結論から言うとこの決断は間違いでそれが僕を少々追い詰めることになる。関空快速なかなか停まるのであります。駅によっては停車時間もけっこう長い。

 なんやかんやで20:29梅田駅到着!こりゃイカン!時間が無さ過ぎる!予定の立ち飲み屋はパスして、とりあえず集合場所近くまで移動してその辺りの店で飲み食いする作戦に変更する。
 ガーっと急ぐとワリにすぐ着いた。よし、360゜探索!ガード下に外に空きテーブルある店発見!突撃!もう一気にオーダーして喰らいつくと美味い!しかしあっちゅう間に集合時間になる。そらそうだよ30分ないんだもの。電話を入れてゴニョゴニョと…よし、とりあえず出発前に着けば良い事になったので30分くらい延長!ビール追加おねがいします!

 千鳥足でバスに乗り込むとちょっと湿度高め。これはきっとボーカリストの僕の喉に良いはずと言い聞かせ隣席の方に会釈して席に着く。隣席は細身色白で銀縁眼鏡の神経質そうな黒いトレンチコートの男。
 4列シートは膝が前席に付きそうなクリアランスでリクライニングは殆ど無し、隣席とは既に触れ合う距離感。
DSC04263.jpg
 なんとか眠らなくてはと目を閉じるが、なかなか睡魔を呼び出せない。やっと少し眠くなってきたかも?と思った瞬間に肘に触れていた隣席の男の腕がビクンビクンと動く!こちら150%の覚醒!更に腰と尻に痛みが走り始める。きた、きやがった!
 そんな事を繰り返すうちに、5:50九州は小倉駅に一睡も出来ぬまま到着。まだ暗い中バスを降りて駅の中に入る。ううっ、長距離バスを甘く見ていた。
DSC04267.jpgDSC04265.jpg

 することもないので街を徘徊。
DSC04277.jpgDSC04272.jpgDSC04271.jpg

24時間営業のラーメン店で暖を取りつつ徘徊。
DSC04268.jpg

目覚めた目当てのパン屋さんにも行きつつ徘徊。
DSC04269.jpg
DSC04276.jpgDSC04273.jpgDSC04274.jpgDSC04275.jpg

桜も咲いているね。
DSC04289.jpg
DSC04288.jpgDSC04287.jpgDSC04278.jpgDSC04282.jpg

そして風呂で命の洗濯で自分を取り戻す孤独なオトコの再生ストーリー。
DSC04299.jpg

それほどでもないけど。
DSC04294.jpgDSC04296.jpgDSC04286.jpgDSC04284.jpg


 小倉駅には新幹線もモノレールも入るのだ。
DSC04301.jpgDSC04300.jpg

 モノレールで目当ての旦過市場に向かう。北九州の台所らしい。
DSC04316.jpgDSC04304.jpgDSC04306.jpg

 いくつかの美味しそうなものと日本酒を仕入れて徘徊。
DSC04307.jpgDSC04305.jpgDSC04317.jpgDSC04312.jpgDSC04308.jpgDSC04311.jpgDSC04315.jpg

 菅原神社では梅が咲いていた。神様、僕のアタマ良くしてください。
DSC04318.jpg
DSC04319.jpg

 唐突だがオーディション合格してライブをやることになる。
DSC04320.jpg

 なんと、今日の宿はライブやれば一泊1円で泊めてくれるのです!予算に乏しい僕にはうってつけ!やらないわけには行かないでしょう!んで挑戦してライブをやることになったのです!

 市場で仕入れた幾つかのごちそうを日本酒で頂く。これがここの味なのか。うまい!

 そして、ほろ酔い加減でライブを始めさせてもらう。九州の友人JACKも駆けつけてくれたがオーディエンスはまるで僕の事を知らない人たち。しかも国籍だってフリーダム。文化が違うせいか、めっちゃ観られてる。スゲー目が合うよ。でも負けずに熱傷。いや、熱唱!

 なんとか盛り上がりつつ終了。しかし、僕のブログ等の画像を使って作ってくれたポスターはラーメン屋さんや奥田さんじゃあるまいにタオル巻き。確かに、風は西からも唄ったけどね。この盛り上がりが後に…。

 この後、ちょっとした極秘会議がありつつ参加した各国の首脳と今後の世界平和やら貿易問題や世界貢献なんかについて激論を交わして解散。飲みに繰り出しデザイナーの中山さんと合流して楽しい夜は更けて…。

 宿に戻ると「卓夜さん、おかえりなさーい!飲みますか!」この宿は大変にフレンドリーなのです!

 こうして小倉の夜は更に更にディープに更けてゆきました。
DSC04314.jpgDSC04291.jpgDSC04290.jpgDSC04283.jpg

                                                       
                                                        つづく。

 音楽って良いね!

 二週に渡り貴島さんに出演頂きNDについて語り合っていた為に色々とお問い合わせ頂いている僕のラジオですが、基本的に今度は誰々が出るとか具体的な出演予告はいたしませんのであしからず。欲を出さずにいつものリスナーさんを大事にして自由に気まぐれにやりたいのです。また、そのうちに貴島さん以外にもまた色々な方に出てもらったりとか面白い企画を募集中です。なにか面白そうなプランがあったら教えて下さい。

 判り合える仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/11(土)ROCK's定例ミーティング

●4/19(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/




「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
スポンサーサイト
  1. 2015/04/08(水) 05:53:33|
  2. takuya!

FC2Ad