FC2ブログ

フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンはウィーク・ポイント!?

 みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?

 僕は仕事三昧ですがまるで儲かってません。まぁ、そのうちそのうちなんとかなるさ。たぶん。

 
 あまりに皆さんの楽しいツイッターやらフェイスブックやらMixiやらみんカラやらを仕事の合間に眺めては羨ましくなったのでそろそろ遊びに出ようかとは思っています。

 あ、そうそう!この間フェイスブックで作った僕のバンド「愛と平和」のページがなかなか好評で嬉しいかぎりでございます!今後ともよろしくお願いいたします。
無題

https://www.facebook.com/musicofloveandpeace

 遊びに出ようと言いつつも新しい芝居の台本入れなきゃならないし、愛と平和のバンド練習のスタジオ予約せねばとかしつつも、愛と平和の音楽や次のフラミことロードスターふらの北海道ミーティングについてとか新しい映画についてとかマルチタスクで考えている。
 さらにその合間にバックグランドでストーブの設計やら新しいT's-garageベースになる大きな倉庫の物色とかまぁまぁ色々な事がマルチタスクで実行されていて、ある日突然に「これだ!」ってなる。
2013ポスタープロト

 僕が何かを考える時は基本マルチタスクでやっていて時間がある時には一つの事を取り出して集中して圧をかけたりしてまたしまって次のを出したりとか繰り返す。

 たまに何かをやっている時にそれらが浮かび上がって来て一人でその世界が目の前に展開してブツブツしてからしまったりするんだけど、その瞬間を人に見られそうになって焦ることもある(苦笑)。

 きっと、けっこうキモチワルイと思うのよ。たぶん。
013793602_1139705847_178large.jpg

 例えばみんなでお茶して最近の楽しい出来事なんかを報告し合って笑っている時に一人だけ突然に表情を変えて虚空を見つめてブツブツと何か言っている男を想像してみて下さい。それが僕は時々なってるの。キモチワルイでしょ?

 実はこれまで人は誰しもこんな感じでモノゴトを考えたりしてると思っていたのね。んで、ミーティングや打ち合わせの席で言ったのです。

 「みんなモノゴトをかんがえる時ってマルチタスクでやるじゃん?バックグラウンドで動かしたりさ、会議や打ち合わせの時だけそれをしないのは変じゃね?効率悪すぎでしょ!だから打ち合わせや会議もこれからはマルチでやらない?」

 みんなは、ううんまぁ、と言ってくれたけどすぐに「やりにくい!これ、やりにくい!!」って話になってその時にあれれという事に気付いたのです。良かった!ROCK'sのみんなはイエスマンじゃなくて本当に良かった!
DSC01193.jpg

 本当に大切な仲間とか友達とかってさ、いや、と言うか本物の人間関係というか人生に必要な人間関係って自分を理解してくれリスペクトしてくれてる上で何か間違ってたりした時は率直に駄目なところや悪い所を指摘してくれる関係なんだと思うのよ。
 ダメ出しされるの嫌だとか褒めてくれる言葉だけ欲しいとかやってイエスマンばかりを近くに置いて楽な関係ばかりで過ごしてるとさ、気付けば楽じゃいられなくなった時に誰も残らないし、どんどんとダークサイドに向かって墜ちて行くのを誰も止めてくれない。それって仲間や友達じゃなくて、ただの都合の良い関係だもの。大切に思うからこそ嫌われる勇気や、それでも理解し合えるという信頼があってアクションできるんだと思う。
 人生なんて結局はその人のモノなんでその当人が良ければ別にいくら僕が寂しい生き方だなとか哀れな人生だなと思っても当人が満足してればそれで良いし、自由だし僕の知ったこっちゃない。
 でも僕は自分の仲間や友達や大切な人には僕の価値観でそんな悲しい寂しい哀れな人生に向かうなんてなって欲しくないから直接言う事もあればヒントを提示して自分で考えてもらったりする。
 
 あ、脱線しました!
P3160056.jpg

 んでね、その時に僕のやり方は実はあまり一般的じゃないのかもと気付けたのだけど同時にもしかしたら突然一人でブツブツやってるやつはみんなから見て変なのかも?と思ったのです。

 変だって思ってたら遠慮なく言ってね!(苦笑)


 ま、そんな感じでいつでも楽しい事でもの思いに耽っている僕です。


                                                 おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/9(土)ROCK's定例ミーティング

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm

●ツーリングも月イチでやるよ!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 17:30:33|
  2. takuya!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。