フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならオハシコ

 いや、もう充分にオハシコは役目を果したと思うんですよ。もう良いんじゃないかとね。

 かって、非常に自由な感じで始まったオハシコはモラルとか時代の変化もあり最初の発起人が終了宣言し終了。しかし、そうは言っても勝手に続いてしまい結局は続いてしまうよね?という事で僕ら有志が管理人をやって責任を負うかという事で(それでもあの自由さを残したかったので極力管理はせずのスタンスで)第二期オハシコは始まり挨拶に始まるコミュニケーションやゴミ拾い等による意識向上などに努めつつ続いてきました。

 でもね、もう良いんじゃないかな。

 そう思ったので意見を求めたりミーティングを重ねてきましたが「もう良いよね?」と言う意見が総てでなんとか続けようと言う声は皆無でした。

 今週末6/6土曜日のROCK's定例ミーティングで議論して何か重大な変更があれば撤回もあるかもしれないけど、基本的には先月でオハシコは終了です。今月はもちろん、もうオハシコはありません。

 みなさん、長きに渡り本当にありがとうございました!

 これからは管理人としてではなく、支笏湖を楽しむ個人として自由な立場で支笏湖に行こうと思います!

 この件に関しては既にほぼ決定事項であり、覆すとしたら今度のROCK's定例ミーティングでの議論でのみしたいと思っていますので当ブログのレス等で議論するつもりはありません。もうTime is overなのです。

 キャンディーズか!(笑)


 話しは変ってNDロードスター乗ってきました。
DSC04773.jpg

 アンタ、3月にテストコースで散々乗ったじゃないか!と言われそうですが僕のインプレッションとお友達のインプレッションの違いとかの差を追求してみたくなったのと、個体差とシチュエーションの違いを検証したくなったのです。

 3月に僕がマツダのテストコースでドライブしたのは厳密には市販車ではなく限りなく市販車に近いプロトモデルです。市販車とは厳密に違う可能性もあります。
 実際、車高は違うのでサスペンションは同一じゃない可能性が高いのです。仮に減衰やスプリングレートが同一でも車高が違ったら当然のように乗り味は変ります。
 また、クローズのテストコースで試したようなハイスピードではなく市街地や普通のワインディングを走らせた時のスピードレンジの違いでの楽しさの変化も感じてみたかったのです。
DSC04774.jpg

 という事でマツダさんの御厚意で市街地とちょっとしたワインディングで市販モデルのNDロードスターを試して来ました。

 んで、感想は…厳密にはやっぱり違うのよ。

 んで、それぞれの感想の違いの理由もなんとなく判りました。

 僕はチューニング大好きなんで面白い発見もありました。

 もし、これからND試乗される方はシートポジションに気を付けてください。どんなクルマでもそうなんですが、走行前にキチンとスライドや座面の高さやシートバックの角度やステアリングの高さを納得行くまで合わせてから走らせた方が良いと思います。特にNDの座面調整はちょっとトリッキーなとこありますからアップとダウンの両方してみて違和感の無い方にして下さいね。
DSC04772.jpg

 え?結局NDはどうだったのかって?

 ちょっと表現が難しくて正確に文章で表現するにはもう少し時間を頂きたいのです(苦笑)。

 NDはNCの骨格を元に軽量化とダウンサイジングして作ったNAのもう一つの可能性のなんだろうかなぁ。

 回りくどい表現ですが各社の新車で買える現行市販車で一番好きなスポーツカーを選ぶとすると僕はやっぱりNDなのです。2位はSeven160、3位はS660かな?

 もし、僕が新たにロードスターを買うことになったとしたら可能性が最も高いのはNDでしょうね。

 その時はたぶんS買ってイジルでしょうね。結構、難しくもイジリ甲斐ありそうです。

 お楽しみはまだまだこれからですね!
DSC04769.jpg


 バンド活動は愛と平和は6/21(日)にまたモダンタイムスさんに出る予定です。

 札幌のほかの場所や札幌以外でもやりたい!

 あ、そうそう!

 他の場所と言えば6/8~6/9は某劇団の客演で函館までお芝居しに行きます!

 詳しい事は全く話せないので秘密ですが、お手伝いさんも若干名募集してます。僕と一緒に函館行かない?行ける人は連絡下さい。

 ちょうど6/8は僕のラジオ「エロチックロマンチックロック」の放送日なので、この日はホテルの部屋かお店でツイキャスで出張放送します。これもお楽しみに!

 あと、ブログの一番下にこの間編集したロードスター25thミーティングJAPANのダイジェストのつもりが某熱大陸に似てしまっていると評判の「猛烈大陸」を貼り付けておきました!
 
                                           おしまい。



 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●6/6(土)ROCK's定例ミーティング

●6/21(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm
https://twitter.com/69_loveandpeace

●ツーリングも月イチでやるよ!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「猛烈大陸」「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/04(木) 13:13:36|
  2. takuya!

FC2Ad

