フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラミのコース整備に行って来ました!

  例によって覆い茂るイタドリさんたちを刈りまくって来ました。天気予報は雨予報だったようですが、そんなの関係無い!僕の予定通りに晴れました!(笑)

 さて、現地はなんとド・ピーカンの結果、気温は32度超え!毎年の事ですがブランキージェットシティのスカンクと言う曲を口づさみながら刈払い機のスターター・ロープを引いてエンジンをかけスロットルを引くと青白い煙が流れます。うひー!テンションあがるぜ!
DSC04970.jpg
 
 もうじゃんじゃん刈まくります!唄いながら刈まくります!おぉれぇのあこがれぇぇあらすかがえりのちぇいぃぃぇぇんそぅぅぅまっかなぼでぃぃぃにぃぃかのじょもひめいをあげるぅぅぅ!

 休憩まで一心不乱に刈まくって休憩してまた刈ります。無事終了。あれなんかアタマ痛い。
DSC04971.jpg

 みなさん、夏場の作業は熱中症に注意です。こまめな水分補給を心がけましょう!

 さて、ひとっ風呂浴びにフラヌイ温泉へGo!火照った身体に冷泉が気持ち良いです。ちょっと打ち合わせも済ませて肉です。焼肉です。疲れた心と身体にご褒美です。
DSC04977.jpg

 大勢で力を合わせて汗を流した後に七輪を囲んでの肉は最高です!

 そして、更なる心のご褒美は花火なのです!上富良野の花火大会をみんなで堪能して帰路につきました。今年はキツネがやたら出てきてるので皆様注意してね。
DSC04979.jpg
DSC04980.jpg

 良い日だった!DSC04975.jpg


 ハナシは変って最近思った事なんですが、最近コンビニで本格的なドーナッツ売ってるじゃない?

 僕はなるべくそれを買わないようにしようと決めました。

 確かにゴンビニでドーナッツ売ってたらいつでも簡単に食べれて便利だけども、そうして老舗ドーナッツ屋さんが売上げダウンして店舗縮小とか倒産とかする可能性もあるわけで…その先になってコンビニのドーナッツの売上げがパッとしなくなったらコンビニは簡単にドーナッツ止めると思うのよ。
 彼らは別にドーナッツ屋さんじゃないからドーナッツ屋さん程の覚悟も思い入れも無く、採用しては消費して止めて行くただの1アイテムに過ぎないのよ。だから利に合わないとなれば簡単に止めるのよ。
 そうしたら僕らからドーナッツを食べると言う文化が失われてしまうのよ。大袈裟かもしれんけど。やっと定着した文化がね、単に売上げ増アイテムに良いじゃん?とか便利とかと言う感覚の中で一つの文化が簡単に葬り去られるという例をまた一つ生み出す可能性を感じたのですよ。この国で何度も何度も繰り返されてただ消費されてきた消費財では決して無いはずの文化の消費に懲りもせずにね。

 ちょっと大袈裟だったり考え過ぎだったりするのかもしれないけども、また別に僕はコンビニの敵でもミスターさんの味方でも無いけども安易な理由でそれが失われるのは忍びないと思ったのです。

 日本中どこへ行っても使い捨ての価値観の大きなショッピングセンターと似たような街並みが増え続け昔ながらのモノが淘汰されてなんか味気無いなと思うのです。

 「便利」ってそれは良いけども、それは僕らから「特別」をどんどん奪ってるんじゃないの?って思うのです。

 だから僕はこれからドーナッツが食べたくなったらなるべくコンビニで買わずに専門店に行きます。

 そこまで行けない時は我慢してドーナッツへの欲望を膨らませて行ける機会の時に爆発させます。

 文化って創る人だけじゃなくて支える人たちが一定数いてはじめて文化たりえるものだもの。 

 なんか、そういう生活の方が僕は豊かなんじゃないかと思うのです。

 もう使い捨てはほどほどにしたいのです。 



 突然ですが、この曲にロックを感じて唄ってみました!


 今年もMCとして呼んでくれたらどこでも行っちゃうぞ企画を実行します!僕にMCやらせてみない?

 逆にフラミで一緒にMCやりたい人なんかもいたら面白いね!
 
 どちらもヨロシク!


                                           おしまい。




 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●8/8(土)9時からROCK's定例ミーティング

●8/14(金)~8/16(日)RSR2015

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/

 ロードスター25thミーティングJAPANのダイジェストのつもりが某熱大陸に似てしまっていると評判の「猛烈大陸」です。
 ここに今年のフラミのヒントが!? 



「猛烈大陸」「HAPPY」も「風は西から」「のりものパラダイス」これらの動画は自由にアップして下さいね!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 21:13:43|
  2. takuya!

FC2Ad

