フラミ通信

ロードスターふらの北海道ミーティング (通称フラミ)に関するblog

***コメントはこちらから***


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークエンドとかくか

 タイトルにそんなに意味はありません。

 と言うかまるで意味がと言うか何となくそんな事を言ってみたかっただけです。

 ゴールデン・ウィークは仕事三昧の仕事大好き人間のいっぱしのワーキング・プアの僕でございますが、やはり人間はたまには(?)パーッと行かねばフィジカルもメンタルも危ないので、お出かけする事に致しましたのです。

 ゴールデン・ウィークにツーリングやって下さいと言うリクエストもちらほら来てたし、ここはみんなの健康、ひいては日本国民の健全な休日と世界平和の為に人肌脱ごうじゃあーりませんか!言う事で協議の結果ROCK'sさんは突然突発ツーリングを発表したのでした!どどん!

 さて、当日。突然の発表にもかかわらずそこそこ集まってます。

 今回は本当に突然の企画だった(だからこそ突発ツーリング!)のでみんなへのお知らせも凄く急だったし企画と言っても「あさってとかどっかツーリング行こ!」って程度なんで何も決めてないの(笑)。
 「みんなー、ニューヨークに行きたいかぁー!」とは訊きませんでしたが「みんなー、どこに行きたいー?」とは訊いたのでした。

 結果、某リップ氏の「安西先生、蕎麦かカレーが食べたいです!」って声が一番でかかったので、うーん…そんならROCK'sメンバーのトムさんとこのカレー目指してニセコ行くべ!と言う事に!
DSC04618.jpg

 ニセコ目指して走ります。
DSC04619.jpg
DSC04622.jpg
DSC04625.jpg

 走ります。
DSC04632.jpg

 走るのです。
DSC04633.jpg
DSC04637.jpg

 いい天気で暖かいですがある程度の高さの山は雪が白く残ってます。
DSC04638.jpg
DSC04642.jpg
DSC04643.jpg
DSC04647.jpg

 桜もちらほら。
DSC04646.jpg

 結局、トムさんのお店はお休みだったのでニセコの坦々麺が美味しい中華屋さんで坦々麺!
DSC04650.jpg
DSC04651.jpg
DSC04653.jpg

 そして、さらに走ります。
DSC04657.jpg

 気分爽快で支笏湖も経由して走って走って解散。
DSC04654.jpg
DSC04662.jpg

 そのままスタッフ何人かで晩ごはん食べてからROCK'sスタッフ・ミーティングです。

 楽しい長い一日が終わって…

 土曜日はROCK's定例ミーティングでワイワイと盛り上がりつつ、その模様の中でまぁ放送に流しても問題無さそうな部分(基本的に他は流しちゃダメな会話が盛り沢山です。苦笑)をツイキャスで実況してみました!

 日曜日は秘密の集まりに参加したり。
無題

 あ、そうそう!僕の入ってるバンド愛と平和のフェイス・ブックのページが好評と言う話を前回しましたが、愛と平和のTwitterのアカウントも作りました!

 良かったらこちらもフォローしてね!

 夕方は日舞の発表会に誘われて行って来ました。

 凄かったです。
DSC04664.jpg

 最近、思うのですが何でもそうですが古典とか昔から長く続いているものって実際に観ると物凄く斬新な部分があったりで、逆に新しいものより発見が多いです。続いてるものって凄いね。

 5/24の澄川のモダンタイムでの愛と平和のライブでは何かこの経験を生かせたら良いな!

 頑張ります!
DSC04665.jpg


                                               おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm

●6/6(土)ROCK's定例ミーティング

●ツーリングも月イチでやるよ!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/05/12(火) 03:26:04|
  2. takuya!

ゴールデンはウィーク・ポイント!?

 みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?

 僕は仕事三昧ですがまるで儲かってません。まぁ、そのうちそのうちなんとかなるさ。たぶん。

 
 あまりに皆さんの楽しいツイッターやらフェイスブックやらMixiやらみんカラやらを仕事の合間に眺めては羨ましくなったのでそろそろ遊びに出ようかとは思っています。

 あ、そうそう!この間フェイスブックで作った僕のバンド「愛と平和」のページがなかなか好評で嬉しいかぎりでございます!今後ともよろしくお願いいたします。
無題

https://www.facebook.com/musicofloveandpeace

 遊びに出ようと言いつつも新しい芝居の台本入れなきゃならないし、愛と平和のバンド練習のスタジオ予約せねばとかしつつも、愛と平和の音楽や次のフラミことロードスターふらの北海道ミーティングについてとか新しい映画についてとかマルチタスクで考えている。
 さらにその合間にバックグランドでストーブの設計やら新しいT's-garageベースになる大きな倉庫の物色とかまぁまぁ色々な事がマルチタスクで実行されていて、ある日突然に「これだ!」ってなる。
2013ポスタープロト

 僕が何かを考える時は基本マルチタスクでやっていて時間がある時には一つの事を取り出して集中して圧をかけたりしてまたしまって次のを出したりとか繰り返す。

 たまに何かをやっている時にそれらが浮かび上がって来て一人でその世界が目の前に展開してブツブツしてからしまったりするんだけど、その瞬間を人に見られそうになって焦ることもある(苦笑)。

 きっと、けっこうキモチワルイと思うのよ。たぶん。
013793602_1139705847_178large.jpg

 例えばみんなでお茶して最近の楽しい出来事なんかを報告し合って笑っている時に一人だけ突然に表情を変えて虚空を見つめてブツブツと何か言っている男を想像してみて下さい。それが僕は時々なってるの。キモチワルイでしょ?

 実はこれまで人は誰しもこんな感じでモノゴトを考えたりしてると思っていたのね。んで、ミーティングや打ち合わせの席で言ったのです。

 「みんなモノゴトをかんがえる時ってマルチタスクでやるじゃん?バックグラウンドで動かしたりさ、会議や打ち合わせの時だけそれをしないのは変じゃね?効率悪すぎでしょ!だから打ち合わせや会議もこれからはマルチでやらない?」

 みんなは、ううんまぁ、と言ってくれたけどすぐに「やりにくい!これ、やりにくい!!」って話になってその時にあれれという事に気付いたのです。良かった!ROCK'sのみんなはイエスマンじゃなくて本当に良かった!
DSC01193.jpg

 本当に大切な仲間とか友達とかってさ、いや、と言うか本物の人間関係というか人生に必要な人間関係って自分を理解してくれリスペクトしてくれてる上で何か間違ってたりした時は率直に駄目なところや悪い所を指摘してくれる関係なんだと思うのよ。
 ダメ出しされるの嫌だとか褒めてくれる言葉だけ欲しいとかやってイエスマンばかりを近くに置いて楽な関係ばかりで過ごしてるとさ、気付けば楽じゃいられなくなった時に誰も残らないし、どんどんとダークサイドに向かって墜ちて行くのを誰も止めてくれない。それって仲間や友達じゃなくて、ただの都合の良い関係だもの。大切に思うからこそ嫌われる勇気や、それでも理解し合えるという信頼があってアクションできるんだと思う。
 人生なんて結局はその人のモノなんでその当人が良ければ別にいくら僕が寂しい生き方だなとか哀れな人生だなと思っても当人が満足してればそれで良いし、自由だし僕の知ったこっちゃない。
 でも僕は自分の仲間や友達や大切な人には僕の価値観でそんな悲しい寂しい哀れな人生に向かうなんてなって欲しくないから直接言う事もあればヒントを提示して自分で考えてもらったりする。
 
 あ、脱線しました!
P3160056.jpg

 んでね、その時に僕のやり方は実はあまり一般的じゃないのかもと気付けたのだけど同時にもしかしたら突然一人でブツブツやってるやつはみんなから見て変なのかも?と思ったのです。

 変だって思ってたら遠慮なく言ってね!(苦笑)


 ま、そんな感じでいつでも楽しい事でもの思いに耽っている僕です。


                                                 おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/9(土)ROCK's定例ミーティング

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm

●ツーリングも月イチでやるよ!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/05/05(火) 17:30:33|
  2. takuya!

新しい台本

 新しい台本を開きつつ、更に新しい台本を書こうと頭を悩ませつつ仕事をこなし、自分の所属バンドのページを作ろうと調べ物したりしているゴールデンウィークの一日でございます。

 ゴールデンウイークとゴールディーホーンって似てるよね。

 続・激突カージャックも良かったけど、ワイルドキャッツでのヌードにはドキっとさせられた。メジャーなのはプライベートベンジャミンやバードオンワイヤーなんだろうけどね。
 そういえば若い頃にちょっとゴールディーホーンに似た感じの澄ましてればクールな美人なんだけど笑うと口元に愛嬌があってファニーなガールフレンドがいた事があったなぁ。
 行動も雰囲気もちょっとバカっぽいんだけど実は頭の回転が速く高学歴で一流企業に勤める才媛だった。すごくエッチな。
 結局、僕達の仲は良くわからないまま始まってしばらくして終わった。きっと二人ともタイミングが合わず、お互いの気持ちも整理がつかないままでいたんだと思う。蒸し暑く気まずい夏の日。

 おっと、脱線しすぎだ!

 僕の所属しているゴキゲンなバンド「愛と平和」のFace Bookページを作ってみました。
無題

 良かったら覗いてみて「イイネ」したりページの観想なんかを教えて下さい。

https://www.facebook.com/musicofloveandpeace

 まぁ、これから色々手を入れて面白いページにしてみる予定です。

 他にも色々面白いことやっちゃうもんねー!

 僕の人生の台本もアドリブがいっぱいだけど楽しくしちゃうです!

 ロードスター関係もフラミはもちろんMCとして他のイベントにも登場しちゃう予定です!

 乞うご期待!!

                                                 おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/9(土)ROCK's定例ミーティング

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

●ツーリングもきっとあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/05/02(土) 19:16:35|
  2. takuya!

「もだんなたいむす」終演

 こんにちは!

 ゴールデンウィークで連休の皆さんも多い事でしょうけどもフリーランスな個人経営者の僕はコツコツと小銭を集めるべく、お仕事です。
 まぁ、今から休みたいから抱えてる仕事だけ終わらせて仕事はもう入れない探さない手をつけない!などとやれば好きなだけ連休が作れるんで良いんですけど!←良いのか?

 まぁ、24時間の使い方も自分しだいで自由だし、あまりに気が進まない仕事は引き受ける前にテキトーな事言ってやんわり逃げて断る事だって出来るしね!←だから貧乏だけどね!

 でもさ、大して儲かるわけでもないのに引き受けてからスゲー面倒くさいモンスタークレーマーなお方と関ったら本当に時間勿体無いじゃないの。リスク回避であってナマケモノではないの事ですよ!引き受けたら責任があるけど引き受ける前ならセーフ(笑)

 凄く儲かるなら話は違うかもしれないけど…でもやっぱりお互い気持ち良くやりたいからそうじゃなさそうだったり、どうにもメリット無いならなんとか引き受けない方向で行きたい。

 まぁ、不思議な事に忙しさとかには波みたいなものがありましてですね、引き受けたくても引き受けられない事もあるので、やんわり断ったからと言ってすべてがすべて逃げてるわけではありまへんので深読みしないで下さいまし(苦笑)。

 そんなゴールデンウィークの4/29(水)昭和の日に「もだんなたいむす」と言うお芝居をやりました!
DSC04612.jpg

 今回のお芝居はなんと台本が無し。アドリブで創りあげて稽古ではアドリブに磨きをかけて本番では更にアドリブをモリモリにしてやってしまおうというお芝居でして。
 僕が劇中に何を言おうと受け止めてくれる頼りになる仲間3人に支えられ、やっと成立するという4人で創り出すお芝居なのです。

 この共演者の面々が本当にもう、いちいち素晴らしくてこのキャストだからこそ成立して創り出せる世界が台本無い事で本当に大変で消耗も激しくて疲れるんだけど本当にもう楽しくて楽しくて!

 嬉しい事に会場は追加の椅子出したり茣蓙席を用意するほど満員御礼で感謝感謝!

 アドリブの為か細かい事は憶えてませんが、お客様には良い感じで笑って頂いて終演後は皆様にありがたいお言葉を頂き役者冥利に尽きました!本当にありがとうございます!!

 打ち上げも楽しくて楽しくて良い雰囲気でした!

 余りに楽しくてもっと美味しいお酒に浸りたくて何人かつれて朝まで飲んじゃいました!
DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
DSC04615.jpg
DSC04616.jpg

 楽しかった!!

 次は6/9にある劇団の方に声をかけて頂き客演させていただく予定と映画を製作したいなと思っています。

 愛と平和のライブも5/24(日)には澄川のモダンタイムさんでやらせてもらう他、勢力的にブッキングを物色しています。

 クルマ関係もイベントや番組とか楽しいことを色々と実現させて行きます!

 世界中の人全員はまだ無理でも、繋がっている人みんなで笑顔になれる世界を次々と実現しちゃいますのでこれからもよろしくお願いします!

 近日中に愛と平和のウェブページも作ろうと思います!

 こちらもヨロシクね!


                                                   おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。
DSC04617.jpg

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●5/9(土)ROCK's定例ミーティング

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●ツーリングもきっとあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/


「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/05/01(金) 19:57:47|
  2. takuya!

明日は「もだんなたいむす」に出ます!

 しばらく忙しくしていたら、あっと言う間に月日は流れて…

 慌てて日記でも書いてみるらん。


 4/19ヤア!ヤア!ヤア!僕らの街にもNDがやってきた!
 
 ってことで、さっそく観に行ってみました!
 DSC04446.jpg

 知り合いの営業さんに色々と差障りの無い範囲で情報提供しつつ眺めて来ました。
DSC04448.jpg

 なんとこの個体は先日、美祢テストコースで乗り回してきた子で感動の再会!?

 そしてその日の夜は僕の所属バンド「愛と平和」が久しぶりエレキな感じのライブやりました!

 地下鉄の澄川駅近くのライブバー「モダンタイム」さんでドーンとやってきました!
DSC04449.jpgDSC04450.jpg


 もう大盛り上がりですよ!
DSC04474.jpg

 僕らが!
DSC04490.jpg

 トリですよ!
DSC04507.jpg

 もう大盛り上がりですよ!
DSC04596.jpg
 
 僕らが!

 楽しかったー!!
 
 音楽ってイイネ!!


 4/26は愉快なロードスタークラブROCK'sさんの楽しいツーリングに参加して留萌の方まで行って来ましたよぉー!
DSC04602.jpg

 仲間の一人と数年前のフラミTシャツがかぶってしまいペアルックです。
DSC04604.jpg

 海岸線を白く光る波しぶきを横目に残雪で白く輝く山を眺めてひた走ります!
DSC04600.jpg

 安くて美味しいお寿司を食べてたくさん笑ってリフレッシュ!
DSC04601.jpg
DSC04606.jpgDSC04607.jpg

DSC04609.jpg
DSC04608.jpg

 夜は何人かでお蕎麦食べに行きました!
DSC04610.jpg

 ライブの時もツーリングの時も今はロードスターを降りて御無沙汰の仲間との再会がありました。

 みんなROCK'sが大好きで、当時のとても楽しい思い出を大切にしてくれてます。

 クルマが変ってもROCK'sの繋がりには関係無くて辞めない限りずっと仲間。

 うれしくなっちゃいました!


 そして本日4/28(火)、は「もだんなたいむす」最後の稽古です。

 もっとみんなと一緒にこの時間を過ごしたい!

 でも、終わりはあるのです。

 明日、4/29(火)は本番です。19時に開演して二時間もしたら打ち上げして解散です。

 切ないね。

 でもお別れじゃない。

 電話もメールも出来るし、逢いたい時にはその気になればいつでも逢えて…

 新しい「何か」を一緒にやればまた同じ目的に向かって歩いて行ける!

 僕らの精一杯をやって、お客さんに笑顔になってもらって、打ち上げのお酒に酔って、また何かを掴んで今度はもっともっと良い物をやってやろうって拳を空高く突き上げるんだ。

 良かったら観に来てね!
11026086_503655003106196_3252741323966798011_n.jpg

 4/29(水) 18:30開場 19:00開演~ 舞台「もだんなたいむす」

 南5西8セントラルプラザ2F PAXミュージック・スクールにて 成人1000円 未成年500円

 終演後その場で会費1000円程度で参加自由の打ち上げがあります。

 こちらも良かったら役者やスタッフと一緒に飲みましょう!        
10999714_369587506567074_5996191615349194245_n.jpg

                                                   おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2F PAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●5/24(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/04/28(火) 19:09:20|
  2. takuya!

いわゆる一つの旅日記 3 完結編

 いよいよ旅日記の完結編!まぁ、たいした内容ではないので完全にマニア向けです(笑)。

 3/22(日)夕方、山口県は元美祢サーキットのマツダ・テストコースから再び小倉に戻ってきて解散。
 
 とりあえず、それぞれの予定に合わせてスケジュールに余裕のある仲良し同士でお茶でもしようとなって僕は見たことの無いドーナッツ・ショップへ入ったのだけども、ここのドーナッツが激甘できっと僕が子供の頃なら母は「こんなん食べたらお腹、虫湧くわ!」(根拠は不明。笑)と言って取上げただろうと思われるシロモノだった(苦笑)。

 途中で小倉駅で銀河鉄道の旅の途中で小倉で停車時間中に外に出たと思われるメーテルさんと哲郎くんがベンチで休んでいた。

 そうかと思えばハーロックさんもいたので2ショットで記念撮影を頼んだところ、心の友は快諾してくれたのでした。

 写真のタイトルは「友よ」
DSC04328.jpg

 お茶してだらだらとアホな話をしている間に彼らの出発時間が来て彼等をお見送りする。

 そう、小倉を最後に出るのは僕なのでした。

 適当にブラブラしつつ、安イタリア飯屋でワインで夕飯を流し込みつつ■■の友人と熱く■■談義に花を咲かせてたらあっと言う間に9時過ぎになり携帯電話の充電も怪しくなり通信終了。

 思い出したようにH社のワゴンで幽霊が走り回るドラマの最終回を鑑賞して半べそを隠しつつ千鳥足でフラフラ歩き22:30小倉駅前発、大阪梅田行きの恐怖の長距離バスの集合場所へ。

 バスに乗ると相変わらずの湿っぽい4列シートの右側最前列の席が割り当てられ座ったところほどなく発車。ほぼ満車の様子なのだがなんと僕の隣には誰も来ない。空席だ!
 これはチャンス!とホロ酔いと、次から次へと無限の泉のように溢れ出して来る疲労の波に身も心も総て流され数秒で意識を失った。
 真夜中02:30頃に目覚めるまで一切の五感機能を喪失したように泥の塊のような睡眠を貪っていたようで目覚めた時にはバスに乗り込んで瞬きしたら02:30になっていたかの様な感覚だった。もうとんでもなくスッキリ!それでも目を閉じて眠れないまでもまどろんでいたのでした。

 3/23(月)a.m06:30大阪梅田着。身体がバキバキでケツの肉がとんでもなく痛い(苦笑)。

 朝の太陽に僕は幸いな事に痔主ではなかった自分の尻に感謝した。こんなバスでの旅は痔主であったなら自殺行為とも言えよう。  
 痛いのが尻の肉の方だけなのは伝え聞く志半ばで不幸にも倒れ屍と化して行った痔主たちの最後の言葉から想像するに、きっと凄く幸福な事なのは想像に難くない。

 しかし、梅田の街を照らす朝日のなんと眩しい事か!
DSC04344.jpg

 僕は時間を間違えて目覚めてしまったヴァンパイアのような風情でふらふらと歩く。
DSC04331.jpg

 なんだか変なテンションに任せてスタンド「キングクリムゾン」も発動させてみた。
DSC04338.jpg

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

 神社の後ろにそびえ立つタワーレコードのなんとタワーレコードらしい佇まいか!
DSC04343.jpg

 まさにタワーレコードである。

 
 
 と、7時に開いたドトールに携帯等と自分の充電の為にインした辺りから急速に意識レベル低下して夢遊病のような感じで途切れ途切れの記憶の中での行動になる。

 当初、梅田で朝から飲める店を探して軽く千鳥足ハシゴ散策を狙っていたのだけども、もう飲む前から千鳥足なのでありんす。
 さらに何気にサイフが予定より大変に軽くなっているのだ。と言うかかなーり地元以外の所にいるのにも関らず無一文までそんなに遠くないくらいサイフが軽いのである。ハシゴどこじゃない(苦笑)。

 少々フラフラした後に関空行きのバスに乗り関空に。

 関空で昼食にカツカレーを食べたらもうね。近所のコンビニ行く時だってもっと入ってるんじゃないの?間違い無く近所のドンキホーテ行く時は確実にもっと入っているはずだ(苦笑)。

 銀行にも資産が入って無いのは確実なので、かくして僕の当面の経済政策の方向性は緊縮財政以外は選ぶ余地が無くなってしまったのでした!

 まぁ、無事に帰って来れたから良いけどね。あはは(笑)。

DSC04339.jpg

                                                 おしまい。


 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日21時からやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/19(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/04/13(月) 03:02:22|
  2. takuya!

いわゆる一つの旅日記 2

 マニアの皆様、お待たせしました。旅日記2でございます。
 
 実を申しますとこの旅日記2の大部分は一番最初に書かれています。実は先月末くらいに書かれたものに加筆され今月の最初にはほぼ出来てたものに少しだけ加筆しました。
 大変に主観に満ち満ちておりまして、いつにも増して長文だらだら駄文が踊りまくっておりますゆえマニア以外の方にはオススメしにくい内容となっております。大量の写真付きで観たい方は僕の本ブログであるロードスターふらの北海道ミーティング特設サイト内のフラミ通信での閲覧をオススメいたします。

 ロードスターってなんだ? NDロードスターと私!?

 今回、全国各地で長い間やってるロードスタークラブと、各地ミーティングの主催者代表に、RCOJ事務局(&マツダさん)から新型試乗会の案内があり、交通費自腹で!山口県美祢市のマツダのテストコースにでかけてきたのでした。決して全てサイコロ任せではないのです。きっと。

 本題に入る前に僕がどんな形でロードスターと付き合ってきたかを簡単に記しておいた方が判り良いと思うので簡潔に。
 25年前にNA6を購入し車検に供えそろそろチューンでもと思って訪れたディーラーでデビューしたてのNA8シリーズ1に思わず乗り換え。しばらくすると「あれ?NA6の方が面白かったんじゃ!?」とパフォーマンス・アップではなくより官能的なクルマに仕立てる為に色々と手を入れている内にウェーバーキャブになったりなんだりしてしまいました。その後も合間に何台かついつい別なロードスターを増車したり手に入れて手を入れてとか、立場を利用して(?)色々なロードスターに乗ってきました。

 さて、本題。3/22朝、僕は気に入った小倉のパン屋さんシロヤさんで練乳したたるサニーパンとオムレットを購入の上待ち合わせ場所でバスに乗り込み山口県は元美祢サーキットにあるマツダのテストコースに向かったのでした。
DSC04325.jpg

 現地に着くと山本主査がお出迎えをして下さり「卓夜さん遠路はるばる、ようこそ!」と再会を喜んで頂き握手を交わしました。
26_large.jpg

 まずはマツダのブランドエッセンスビデオを流され僕はコイツには何度も何度も涙腺をやられているので軽くシカトしつつなんとかやりすごそうとします。
15_large.jpg

 「ヲイヲイ、歳で涙もろくなったとは言え、ちょっと大袈裟なんじゃないの?」って思ってますか?
 じゃあ、おみまいするから観てみなさいよっ!

 終了後はNDやこの試乗会についての説明のあとで、いよいよ試乗です。待ってました!
39_large.jpg57_large.jpg

 試乗は2人ペアで順番にNA6、NB、NC、ND/MT、ND/ATと乗って行きます。僕とペアになった不幸な方はなんとあのARRIVE石井自動車の石井さん。美味しいネギの密売人とのウワサもある堂堕な疑惑の人物(石井さんゴメンナサイ)。
 冗談はさておき、とっても素敵で非常に気さくで楽しい方です。僕と似た部分もあり、すぐに打ち解け楽しく試乗出来ました。石井さんありがとう!
63_large.jpg

 さて、まずはNA6です。エンジンをかけると散々聴き馴れた音と振動でお目覚めです。するすると滑るように走らせると、というつもりでいたら僕は「あれ?半クラ掴めないな」と思っていたらギアを入れ忘れてて空吹かし。石井さん「天然だしー!」と大爆笑(苦笑)。
 前輪と少し遅れて後輪でコトコト路面の凹凸を拾い、既にこれこれ!ってな感じのワクワク感に僕も石井さんもニヤニヤです。
 ゆっくりとワインディング・テストコースに鼻をむけコースインしたところで加速を開始!最初のコーナーを抜けてニヤリ!連続して曲がると二人とも雄たけびを上げながら笑い出し「楽しー!」の連発です。ノーマルNA6は本当に楽しい!
 独特のヒラヒラ感を味わいながらコーナーに飛び込んで行きます。NA6は今乗ると色々なネガな部分も目に付きますが、それは実は発売当時だって感じてました。
 僕はロードスターを逆オーパーツと評していました。それは25年前の他のクルマたちと比べるとありえないほど古き良き時代のスポーツカーの味わいを湛えていたからです。
 僕はNA6の商品性をある部分で非常に高く評価しています。それは本来は欠点でしかないはずのネガな部分が魅力にさえなっている点です。これは強い。とても強い。欠点がむしろ魅力になるなんてもう恋みたいなもんですからね。
 それは25年前も現在も変りません。そのNA6の状態が良ければと言う注釈が付きますがNA6にはそんなエバーグリーンな輝きがあります。

 続いてNBを走らせてみると始動してぬるぬる走らせた瞬間からもう違います。NAにはちょっと無縁な洗練という価値観がクルマを包んでいます。
 NAのようにコトコトせず優しく路面の凹凸をいなして進んで行き、コースインして加速を開始するとスムーズに力強くタコメーターとスピードメーターの針が踊り出します。
 ターンインしてからも非常にスムーズです。スッとステアリングを切ると自然な感じで旋回を始めてヨーが発生します。
 ただし、あのヒラヒラ感は姿を消しています。ここが好みの分かれる所でしょうね。テールハッピーなワインディング・ダンサーも少しオトナになって優雅に踊るようになったのです。
97_large.jpg

 お次はNCです。もうとってもスムーズです。モデル末期のNC3はしっかりと躾けられていて一速からそのレベルの高さを窺わせています。
 ワインディング・コースに踊り出すと、踊り出すという表現が似合わないくらいスムーズです。加速も凄く良いしコーナリングもスムーズで腰も低く少しも危なげな感じがありません。パワーも充分で他のロードスターに比べかなり楽に速く走れます。
 多少ラフに操作してもクルマが優しく受け止めカバーしてくれ、多少の腕の差はクルマがなんとかしてくれます。他のモデルと比べるとGT的な性格も強く同じ条件で同じ距離を走ったならばドライバーの疲労度は格段に違うでしょう。だけども、しっかりとロードスターの血筋で系譜の一つである事が間違いないのはそのフィールからしっかりと感じ取れます。

 NCロードスターで前を走るNDを追いかけるのは簡単です。多少離されても強めにスロットルを開ければみるみる追い上げ助手席との会話に夢中で片手ハンドルが多少ラフでも安定してみるみる差を詰めます。
 非常になだらかな丘のようにかすかに膨らんだボンネットに両端に小さな耳のようなフェンダーを持つNCロードスターのボンネット越しに映る先行するNDロードスターは止まっている時の何倍も魅力的に見えます。目の前でロールして姿勢を変えて様々に変化するリアビューの面は景色を映しては流れて行きます。これは素直に格好が良いです。
 正直、当初はNDのテールのデザインは微妙かなと思っていましたが見る時間の経過と共に良く見えてきました。もうセクシーなんです。
 そしてストレートに入り加速姿勢に入った時にNCロードスターのキャビンに今までのロードスターには無かった排気音が飛び込んできました。NDの排気音です。音量は小さいですが高回転になると音色は澄みながらも倍音要素が入る快音です。音を良く聴きたくて早めシフトアップで低回転でNCを走らせたりしましたがトルキーなNCの速さも実感しました。
115_large.jpg

 さて、お待ちかねのNDのSPパッケージに乗り込みます。リアビューと快音で興奮度も期待値も上がり盛り上がる心を静かに鎮めようと努力しながらプッシュスイッチで始動。既に良い雰囲気が漂ってきちゃっています。内装は歴代最高に良いクルマ感あります。
38_large.jpg

 始動の音もそうですがドア内側上部からボンネットに向かい衝き抜けるようなボディ色部分が雰囲気を盛り上げているせいもあるでしょう。
 クルマから降りて後ろから見るとリア・フェンダーの盛り上がりから続くラインでねじれながら進みドア中程で捻られたラインはそのままフロント・フェンダーに続きグラマラスな山を登って行きます。その山はボンネットに横に向かうと急勾配で下って行きボンネットには近い距離の前方物を綺麗に逆さに写しフェンダーに向かう勾配の途中では美しく歪んだ景色や光が映り込むのです。
 一速に入れ静かにゆっくり走り出すとコトコトと路面の凹凸をNAより柔らかくNBやNCよりしっかりと伝え始めます。これはけっこう僕の好みです。
 テストコースに繰り出すと足音を忍ばせつつもステップを踏むように軽やかに走り出します。エンジンはスムーズ。10thリミテッドを越えるくらいスムーズ。ぐっと踏み込み5500回転付近からは音色が更に快音に変化してレッドゾーンまで綺麗に回ります。ウェーバー・キャブのたずなが付いた僕の愛馬ほどでは無いけども市販車としてはかなりの気持ち良さです。
117_large.jpg

 ステアリングはタッチが軽く当初は若干の違和感も感じましたがインフォメーションもきちんと感じられ車体の軽い動きのせいか直ぐに馴れて違和感は解消されました。このステアリングが悪戯に小さすぎたり太すぎたりせず表面に貼られた革の感触も大変に良いです。
 美しくくびれながら造形されたカラード・ドアトリムから繋がって行くフロント・フェンダーの頂点はフォーク・ダンスのジェンカを踊る時に(前習えの姿勢です)前に伸ばした自分の腕が自然に手が掴んだ前の人の肩にあたる所にタイヤを感じる感覚であり視覚的なダイレクト感を感じさせ、後輪の存在を腰の後ろに感じながら回転椅子に座り手を伸ばした形で自分を中心に弧を描き旋回する感じで前方の景色が左右にゆれるのです。
 そして、その感覚で例のフェンダーとボンネットで構成された山と谷に切り取られた景色が回るのです。その山岳地帯の描くスカイラインの内側では艶かしく景色や光が歪み形を変化させながら流れ瞬くのですから堪りません!これ街や木漏れ日が映るとたまらんですよ。
127_large.jpg

 無駄にステアリングを振り回したい衝動を堪えながらブレーキングしてステアリングを切るとヨーの発生前にNAのヒラヒラ感とは恐らく起源を別にするヒラヒラ感に似たような極マイルドなタックインを見せます。
 NA6はコーナリング中にアクセルを抜くとノーズがインに入りリアが前に出ようとして巻き込み始めこれがネガでも持ち味でもあるのですがNDはノーズが切れ込むもののリアは安定しています。
 このNDのドライブ・フィールだとドリフト・コントロールもかなり容易だと思うのですがこのクルマにはDSCがバッチリ効いている筈。NC出立ての頃に挑戦した事があったけど直ぐに横滑りは制御されてしまうのでDSCはオフにしなければそんなドライビングはとても無理です。ある意味FRと言えども誰が乗ってもかなり安全と言う事でもあるとも言えます。10年前でもそうなんだから今はかなりの制御で安全性も上がっているのが想像されます。現在のレンジは軽くスキール音鳴ってる程度なんで姿勢を崩させるにはまだまだです。
 僕のヘボな推測ですがNDはリアサスのスタビリティの向上や各デバイスの甲斐あって実はかなり限界が高くなっていて、その余裕があるからこそ味付けとしてこのタックインする挙動を演出として入れたのではないでしょうか。マツダとしては責任あるメーカーの立場として2015にNA6の挙動は出せない(10年前にある進言をした時の回答からマツダの感じている責任を理解しました)。でもあの軽さやヒラヒラ感みたいなものを再現する手立てを探ったところ…更にリアのスタビリティを上げてその余裕の中で遊びを入れたのかも?真相はまだ判りません。あくまでまだ妄想です。
 シフトも洗練されとても軽くスムーズ。個人的にはもう少しくらい重さとゴキっとくる感触があっても良いかなと思うくらい軽いタッチでそれぞれのギアにシフトノブは吸い込まれて行きます。この辺りはS660のワイルドさは僕の好みに近い。ここは好みの分かれる所ですが、必要とあらば素性が良いロードスターのシフトフィールなのでノブの重量変更で簡単にフィールの変更可能なはずです。
 
 気持ち良くパドックに帰ってくると、皆さんに僕のあまりのニコニコ顔を冷やかされる。でも、こんなに楽しいクルマを運転しているんだからそれは仕方が無いってもんです。

 今度はNDのATに乗り換えて再スタート!発進前に山本主査から「このクルマはBoseにCD入ってるので是非、聴いてみて!」とのお話があり早速、石井さんとオーディオをごそごそ。おおっ、なかなか良い音!スピーカーはなんと9個らしいです。低音に奥行きがあり、かなりグッとくる音です。

 NDのATの走りは若干どっしり感があるくらいで特に変りませんが、パーシャルからでもぐっとアクセルに力を入れるとトルコンのロスを感じさせないくらいのレスポンスで加速に移ります。
 パドルシフトは気持ちの良いクリック感を指先に伝えながらアップ。ダウンの時は自動的にヒュンと大きめにブリッピングを入れてくれて、そういえばさっきの僕のヒール&トゥはオルガン式ペダルに特に違和感は感じなかったけどちょっと他のロードスターの時に比べアクセルの踏み込みが不足気味だったよなぁ等と想い起こされました。
 ATについてはとっても良いです。先日乗ったS660とは比べようも無い素晴らしさです。マツダらしくないですが本当に良いです。
 143_large.jpg

 そんな感じでオートマチックながらも気持ち良く右に左にアップダウンするコースを気持ち良くスポーティに駆けているうちにBoseサウンドは曲を変えペールギュントよりグリーク「朝の気分」を流し出したのです。

 この飛翔感を伴いながら気分を高揚させるオーケストラの名曲を深みのある音質で聴きながら春の景色のワインディングを駆け抜けていると心は鳥のように舞い上がりヒラヒラと向きを変えながら高みに向かい出します。そして不意に僕の心はこのテストランの前にも観た、僕が何度も何度も繰り返し観ては心を震わせ共感した「ある日、人は生まれ…」と言う言葉で始まり「ときめき」と「Zoom Zoom」と言う言葉を紡ぐマツダのブランドエッセンスビデオとリンクして僕を乗せたNDロードスターはそのビデオの中を勝手に自由に活き活きと駆け抜け出しその運動で高まったエモーションは抑えきれず僕の眼から溢れて一瞬視界を滲ませながら流れ出してしまったのです。
 「石井さん、なんだか僕、涙が出てきちゃいましたぁ。」苦笑いするしかない僕と仕方なく頷く石井さん(苦笑)。
 パドックに戻ると山本さんに顛末を控えめに報告。この時に後で考えると曲名を間違って伝えてました。新世界ではなくペールギュント「朝の気分」です。そして「卓夜さんがなんか情けない顔になっちゃってる!」とみんなに冷やかされ苦笑いしながらサングラスに感謝しながら再び目を隠し試乗を終えたのでした。ううっ恥ずかしい。
84_large.jpg

 NDロードスターの幌はとても軽くオマケにオープン&クローズの動作の際に自動的にウインドが上下して「儀式」を助けてくれるとか、1tを切る最軽量で最も安価な簡素装備モデルのSでさえエアコン、パワーステアリング、パワーウインド、オーディオ、ABS、DSC、TCS、エアバッグ、ヒル・ローンチアシスト、リモコンミラー、ポップアップボンネット、等が標準装備されての価格と重量であり、その膨らむ重量を削る為にフューエルリッド・オープナーはワイヤー式ではなく高価になるがワイヤー分の僅かな重量をも削る為に電動式を採用したり、高価になるが歴代よりより多くの軽量素材を随所に採用したりの涙ぐましい努力の結果です。
78_large.jpg

 思えばNCではRX-8とプラットフォーム共用する事になりサイズアップの原因にもなったのですがこの時に共用と軽量化の名目でトランクやアーム類のアルミ化が通り(NCはホワイトボディではNBより軽い)それが今に繋がってもいます。かっては平井主査が半ば反則気味にアルミ・ボンネットをなんとか通した伝説(?)はNDではフェンダー他まで拡大されました。
 仮に安全基準が今とは比べ物にならないくらい緩かった時代のクルマであるNA6にこれら現代の車では必須とされる装備を採用したらその価格と重量はいったいどうなってしまうのかは想像に難くないでしょう。実際、S660のβとNDロードスターのSは価格が殆ど同じです。
 また価格帯でみても排気量でみてもこの辺りのクラスで内外装共にここまでプロポーション良くデザインの力がこれだけ漲っているクルマは世界中でも、ちょっと無いのではないでしょうか?
 ここまでのデザイン力を持ったクルマは500万越えの2L以上のクラスじゃないとちょっと見当たりません。
86_large.jpg

 そして今ならこの最新型のNDロードスターと、それとは異なりつつもある方向で熟成されたNCロードスターの両方が非常にコンディションの良い状態のものを選べて手に入れられるのだから新たにロードスターを手に入れようと思っている予算に都合の付きそうな方々には福音なのか甘い囁きなのか意見が分かれるでしょうけれど、またとないチャンスなのかもしれないです。
 そしてコンディションが心配な愛馬との生活を送っている人々の不安を和らげ明日へ希望を繋げる助けにもなると僕は思います。
93_large.jpg

 そんな想いを胸に僕らは山本主査はじめ今回の企画を実現してくれたマツダの方々に声を合わせて感謝の礼を述べて美祢テストコースを後にしたのでした。

おしまい。
DSC04324.jpg

 と言いつつもまだ旅の途中なのでした。                          つづく。



 もうちょい濃い感じのブログ観たい方は僕の本ブログであるフラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイト内のフラミ通信で若干写真大目でアップしてますので、もっと読みたいと言う奇特な方はそちらでもお楽しみ下さい。

 毎週月曜日にやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/11(土)ROCK's定例ミーティング

●4/19(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/04/11(土) 02:37:56|
  2. takuya!

いわゆる一つの旅日記 1.5

 内容的には旅日記でもなんでもないのですが旅日記2に行く前に記しておきたかったので上げさせてもらいます。いつもの事ですが、お好きな方向けの内容です。

 「ホンダは燃えているか?」
DSC04407.jpg

 マツダNDロードスターの感触がまだ残っている内に是非乗っておきたいと言う事で急遽、ホンダのS660を試乗してきました。
 今回、二つの別法人の販売店でMTとATのS660を試させて頂いたのですが結構対応が違うのです。これは担当者個人の問題なのか店舗責任者の問題なのか会社の問題なのか判りませんが、何故カタログではなく人間が説明して試乗車があるのかと言う部分を思い直したいなと思いました。状況によっては買いたい気分に大きな差が出ると感じたからです。どちらがどうというつもりもありませんし、ホンダに限らずあらゆる販売業やサービス業に通じる話ではあると思います。僕も色々と気を着けなくては。
DSC04402.jpg
 
 さて、S660です。まずはエクステリアですが軽自動車枠の中で良くここまでのデザインを実現したと思います。リアエンジン・ミッドシップらしい良いデザインだと思います。ミラーなんて非常に格好が良い。
 但し、僕は軽自動車枠で作る意義をそれほどに感じていないので、その枠を無視して多くのクルマの中の一台として観ると残念に思う部分も多々あります。好みの問題ですが、ホンダで言うと僕は圧倒的にプロトタイプのNSXの方がカッコイイと思ったのです。
 「あんた、そんなクルマと比べたらアカンわ」と言われるのも重々承知ですが価格やカテゴリーが低いからそれで良いとは僕には思えなくてこれがもし軽自動車枠でなければこのデザイン力があればもっといけるんじゃないの?という事を感じてしまったのです。
 そうは言っても大きさに関係無ければ理想的な比率でデザインすることが容易なのも重々承知してますし、諸条件をクリアしてかつ実現する尊さや意義も大切だと思っています。その部分では本当に素晴らしい仕事をしているなと思います。僕の心にガツンとこなかっただけで。
DSC04408.jpg

 ルーフは両サイドに太く頑丈な柱を持つ幌でオープンにするには三箇所のロックを外し端からクルクル海苔巻きを作る如く巻いてボンネット内の収納スペースに収めます。所要時間は馴れれば3分くらいでしょうか。約7キロの僕の肩幅より少し広いくらいの長さで僕の太ももくらいの太さの筒状の物体です。
 これを収めてしまうとこのクルマのラケッジはほぼ使い切ったことになります。乗り込んでみるとザ・スポーツカーなタイトなコックピットと助手席です。しかし軽枠とはいえ必要にして充分。身長175×体重7んーキロの僕でもちゃんとホジションをとれます。
DSC04408.jpg

 コペンの時は大変に厳しく苦痛しか感じなかったのとは違います。オープンの時にラケッジが消滅してしまう両者ですが電動ルーフに拘り僕にこのクルマは無理と感じさせたコペンとラケッジは無いけどワクワクしながら座れるS660の差は大きいです。
DSC04427.jpg

 ただ僕の好みの問題ですがS660のデザインに幌は似合ってないと思います。このクルマはクーペでも良いかな?開けた時の開放感もタルガ風なので完全なオープンカーのそれとは違い壁に囲まれつつ屋根だけがぽっかり空いている感じで剥き出しになった開放感はありません。幌ではなく板状のルーフの方がと660はカッコイイと思います。
 メーターナセル横の赤いスタートスイッチを押すと一つ目のタコメーターの針がグルリと一回転して目覚めた事を知らせます。スピードメーターはタコメーターの中でデジタル表示です。ATだとステアリングにシフトハドルが付きます。
DSC04403.jpgDSC04405.jpg

 MTはクローズで、ATはオープンで走ったのですがここでエンジン音の聞こえ方に大きな差がありました。この差異は恐らくトランス・ミッションの差ではなくルーフの状態の差なのかと思いますが定かではありません。
 MTクローズの時はエンジン音は始動から背中越しに少々けたたましく聞こえタコメーターの針と共に盛り上がり好きな人には音楽であり嫌いな人には煩いと感じられるものでした。好きな人しか乗らない性質のクルマなのでこれで良いと思います。この大きめの音はかなり気分を高揚させてくれます。ここまで気分を高揚させる音量を持つクルマはスーパーカーを除くと近年では殆どないでしょう。ポルシェも今やかなり静かですから。
 毎日365日では嫌な日もあるかもしれないけど「そんな気分」の時には自分は特別なクルマをドライブさせている高揚感に包まれます。非日常の魅力に溢れています。
DSC04428.jpg

 ATオープンの時にはアイドル中常にカチカチとタペット音のような高めの金属音がかすかに響きます。この音について尋ねたところ現在のホンダのエンジンのあるセンサー部の作動音らしくこれは仕様とのことです。微かな音なんですが僕にはこの音が安っぽくとても気になりました。クローズドで乗ったMTの時は全く気にならなかったのですが、この違いはエンジンサウンドの大きさの違いによるものだと思われます。
 オープンだと恐らく作り手が選んで室内に敢えて響かせたサウンドが反響せずに開口部から逃げてしまい静かになると同時に後方のエンジンフード開口から選んでないこの音が直接流れてきてしまい気になってしまうのではないかと推測しています。
 これが当たりなら僕は閉めっぱなしで乗るかな。このクルマのオープンの魅力はオープン・ライフ漬けの僕には乏しく逆にクローズドで室内に響き渡る騒がしいサウンドは非日常感満点です。
 ちなみにオープンでも高回転で走る時には心地よく流れてくるホンダ・サウンドで全然気になりません。あくまでアイドル中だけです。
DSC04419.jpg

 左右確認して静かに走り出すと室内から見るあのスタイリッシュなミラーに切り取られた後ろの景色も自分が今特別な車に乗っている気持ちを上げてくれます。こういった小さな一つ一つが大切なのです。神は細部に宿るんだなぁ。

 MTシフトはタッチも素晴らしく、コクコクとした心地良い感触を手首に伝え入って行きます。この気持ち良さは溜まりません。リヤ・ミッドシップの車のシフトフィールは大抵嫌いですがこれは素晴らしいです。NAロードスターのタッチが大好物の僕ですが近年は洗練されて良くなってゆく反面、物足りなさも感じています。S660グッドです!ペダル配置も良くてヒール&トゥも容易です。
DSC04416.jpg

 ATはそのまま走り出すとふんわりアクセルでとてもスポーツカーとは思えません。まるでお買い物用エコカーみたい。レスポンスのレの字もない。これは燃費対策なのでしょう。メーターナセル横のスイッチでスポーツモードを選ぶと本来の姿に戻ります。同時にアイドリング・ストップもキャンセルされます。パドル操作をしなければレッドゾーン直前まで引っ張りながらシフトアップします。パドルのタッチは普通。NDロードスターにあった心地良いクリック感みたいのは無いです。ダウンの時もNDみたいにプリッピングはしません。パドル操作しなければブレーキングと共に自動でダウンしてゆきます。
DSC04413.jpg

 ハンドリングはなかなかのもの。非常にコンパクトでありつつ軽とは思えないほど剛性感が高く路面を捉えインフォメーションを伝え痛快軽快の公道を走るカート感覚です。グイグイ踏んでブレーキングしてスッとステアリング切ればクルリと曲がってホントもう楽しい!もっとエンジンが勝ってても良い気もします。痛快だけど限界は結構高い。右に左にタイトなコーナーを何度か抜けてみましたが
良い感じです!
DSC04400.jpg

 ここまで走ってきてNDやマツダが目指したものとの差を感じはじめてきました。例えばスロットル操作に対してNDはジャストで還ってくるけどS660は少し大目に還してくる。コーナリングはS660ギュンギュンとくる痛快感なんだけどNDはひとつひとつのコーナーを味わいながら楽しむ感じ。
 スパイシーで美味しいS660とダシが利いて旨みたっぷりで美味しいND。どちらも限界は多くのユーザーの先にありつつドライバーの原始的喜びを演出しているのでしょうね。
 
 利便性も味わいもより多くの時間を共に過ごすならNDを選ぶのが良いと思うし、限られた特別な時間やシュチュエーション限定で楽しみたいならS660を僕なら選ぶ。
 日常と非日常の橋渡しをして日常に非日常の彩りを与え人生を楽しませるロードスターに対し、S660は非日常の固まりで、それを日常に取り込む事で日常の中に非日常を感じさせ楽しませるクルマと言っても良いのかもしれません。

 この二台はそのそれぞれに求められた異なる方向性と使命を全うするべく開発されてきちんとその事に応えたクルマなんだと思います。
 
 価格的にはNDロードスターのSグレードとS660のβはほぼ同じ。ランニングコストはトータルで見ると短期間ならS660で長く乗ればNDになるのかな?まぁそんなに大きな差は無いと思われるので些細な点で迷わず好きな方をドーンと選んだ方が幸せになれるかもね?

 たとえ失敗したとしても、きっとそれも人生という旅の深い味わいのひとつになるだろうさ!たぶんね!

 じどうしゃバンザイ!
 DSC04429.jpg

                                                         つづく。


 毎週月曜日にやっている僕のラジオでもその内にこの体験を話そうと思っています。

 それと、仲間にはちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

 ロードスター仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/11(土)ROCK's定例ミーティング

●4/19(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/04/09(木) 17:54:43|
  2. takuya!

いわゆる一つの旅日記 1

 忙しくて忙しくて随分と延び延びになってた3月の旅の記録を書き始める事にしました。

 3月20日金曜日ふらりと飛行機でも観ようと千歳空港に。話題のプレミアムなソフトクリームを食べてみたりしながら飛行機を眺めたりしていました。
DSC04256.jpg

 ちょっと小腹減ったので何かオヤツは無かったかなとポケットをまさぐるとキャラメルが入ってました。ただそのキャラメルがちょっと変ったキャラメルでありました。5番16:30発関西国際空港行き!
DSC04258.jpg

 まぁ、それは冗談で本当にサイコロに従って旅なんてしませんが、18時頃に関空に到着。6番21:00梅田集合21:30発高速バスで九州小倉行き!
DSC04262.jpg

 とりあえず急いで梅田を目指します。時間的にバスはラッシュに巻き込まれる危険があるなぁ。よし、この関空快速で行こうじゃないか!腹も減ったので梅田でばっちり飲み食いして旅の疲れをリフレッシュするぞぅ!

 大阪の方はお判りでしょうが結論から言うとこの決断は間違いでそれが僕を少々追い詰めることになる。関空快速なかなか停まるのであります。駅によっては停車時間もけっこう長い。

 なんやかんやで20:29梅田駅到着!こりゃイカン!時間が無さ過ぎる!予定の立ち飲み屋はパスして、とりあえず集合場所近くまで移動してその辺りの店で飲み食いする作戦に変更する。
 ガーっと急ぐとワリにすぐ着いた。よし、360゜探索!ガード下に外に空きテーブルある店発見!突撃!もう一気にオーダーして喰らいつくと美味い!しかしあっちゅう間に集合時間になる。そらそうだよ30分ないんだもの。電話を入れてゴニョゴニョと…よし、とりあえず出発前に着けば良い事になったので30分くらい延長!ビール追加おねがいします!

 千鳥足でバスに乗り込むとちょっと湿度高め。これはきっとボーカリストの僕の喉に良いはずと言い聞かせ隣席の方に会釈して席に着く。隣席は細身色白で銀縁眼鏡の神経質そうな黒いトレンチコートの男。
 4列シートは膝が前席に付きそうなクリアランスでリクライニングは殆ど無し、隣席とは既に触れ合う距離感。
DSC04263.jpg
 なんとか眠らなくてはと目を閉じるが、なかなか睡魔を呼び出せない。やっと少し眠くなってきたかも?と思った瞬間に肘に触れていた隣席の男の腕がビクンビクンと動く!こちら150%の覚醒!更に腰と尻に痛みが走り始める。きた、きやがった!
 そんな事を繰り返すうちに、5:50九州は小倉駅に一睡も出来ぬまま到着。まだ暗い中バスを降りて駅の中に入る。ううっ、長距離バスを甘く見ていた。
DSC04267.jpgDSC04265.jpg

 することもないので街を徘徊。
DSC04277.jpgDSC04272.jpgDSC04271.jpg

24時間営業のラーメン店で暖を取りつつ徘徊。
DSC04268.jpg

目覚めた目当てのパン屋さんにも行きつつ徘徊。
DSC04269.jpg
DSC04276.jpgDSC04273.jpgDSC04274.jpgDSC04275.jpg

桜も咲いているね。
DSC04289.jpg
DSC04288.jpgDSC04287.jpgDSC04278.jpgDSC04282.jpg

そして風呂で命の洗濯で自分を取り戻す孤独なオトコの再生ストーリー。
DSC04299.jpg

それほどでもないけど。
DSC04294.jpgDSC04296.jpgDSC04286.jpgDSC04284.jpg


 小倉駅には新幹線もモノレールも入るのだ。
DSC04301.jpgDSC04300.jpg

 モノレールで目当ての旦過市場に向かう。北九州の台所らしい。
DSC04316.jpgDSC04304.jpgDSC04306.jpg

 いくつかの美味しそうなものと日本酒を仕入れて徘徊。
DSC04307.jpgDSC04305.jpgDSC04317.jpgDSC04312.jpgDSC04308.jpgDSC04311.jpgDSC04315.jpg

 菅原神社では梅が咲いていた。神様、僕のアタマ良くしてください。
DSC04318.jpg
DSC04319.jpg

 唐突だがオーディション合格してライブをやることになる。
DSC04320.jpg

 なんと、今日の宿はライブやれば一泊1円で泊めてくれるのです!予算に乏しい僕にはうってつけ!やらないわけには行かないでしょう!んで挑戦してライブをやることになったのです!

 市場で仕入れた幾つかのごちそうを日本酒で頂く。これがここの味なのか。うまい!

 そして、ほろ酔い加減でライブを始めさせてもらう。九州の友人JACKも駆けつけてくれたがオーディエンスはまるで僕の事を知らない人たち。しかも国籍だってフリーダム。文化が違うせいか、めっちゃ観られてる。スゲー目が合うよ。でも負けずに熱傷。いや、熱唱!

 なんとか盛り上がりつつ終了。しかし、僕のブログ等の画像を使って作ってくれたポスターはラーメン屋さんや奥田さんじゃあるまいにタオル巻き。確かに、風は西からも唄ったけどね。この盛り上がりが後に…。

 この後、ちょっとした極秘会議がありつつ参加した各国の首脳と今後の世界平和やら貿易問題や世界貢献なんかについて激論を交わして解散。飲みに繰り出しデザイナーの中山さんと合流して楽しい夜は更けて…。

 宿に戻ると「卓夜さん、おかえりなさーい!飲みますか!」この宿は大変にフレンドリーなのです!

 こうして小倉の夜は更に更にディープに更けてゆきました。
DSC04314.jpgDSC04291.jpgDSC04290.jpgDSC04283.jpg

                                                       
                                                        つづく。

 音楽って良いね!

 二週に渡り貴島さんに出演頂きNDについて語り合っていた為に色々とお問い合わせ頂いている僕のラジオですが、基本的に今度は誰々が出るとか具体的な出演予告はいたしませんのであしからず。欲を出さずにいつものリスナーさんを大事にして自由に気まぐれにやりたいのです。また、そのうちに貴島さん以外にもまた色々な方に出てもらったりとか面白い企画を募集中です。なにか面白そうなプランがあったら教えて下さい。

 判り合える仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/11(土)ROCK's定例ミーティング

●4/19(日)澄川モダンタイムにて愛と平和ライブ

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/




「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい!
  1. 2015/04/08(水) 05:53:33|
  2. takuya!

ROCK's突発ツーリングとライブ!

 早くNDの試乗や九州旅日記について書きなよ!と仲間に言われてますが忙しくて手を付けられませんのです。近日中にやります。その前にさらっとした昨日の日記。

 日曜日はROCK'sさんの突発ツーリングと言うことになり、まだ寒いから近場の温泉とか良いんじゃない?とか代表がND試乗会に行きスッカラカンなのでお金かからない方が良いんじゃない?と言ったとか言わないとかという事になり、みんなでオキニのホルモン屋さんに行って温泉に行く事に!

 ワタクシ、色々と溜まっている事を片付けてたらすっかり夜更かししてしまいましたが加齢の為かなんとか早起きできて集合場所へ。
DSC04345.jpg

 まずはホルモン食べるべく、しゅっぱーつ!
DSC04347.jpg

 ちょっと寒いけどオープン!
DSC04354.jpg

 でも、ロードスターあるあるで乗ってたらヒーター利くからそれほど寒くもない。
DSC04348.jpg

 昼からはむしろ暖かかったしね!
DSC04349.jpg

 わいわい走ってホルモン!
DSC04352.jpg

 うまい!安い!美味い!やすい!旨い!

 合間に今期のROCK'sスケジュールや4/29にやる舞台のフライヤーを渡したりしつつND試乗会の様子とかこの間の貴島さんとのラジオでのNDの話とか色々と報告しつつアホな話で盛り上がる。

 温泉に向かって出発前に駐車場で見知らぬオバサマが僕に話しかけてきて停まっていた古いディムラー・ダブルシックスを指差して「おにぃちゃん、このクルマなんてクルマ?」と訊いてきたので教えてあげたのだけれども、なぜ僕に訊いて来たのかしら?お店を出た途端なので僕が何に乗ってやって来たのか判らぬ中なぜ僕だったのかなぁ。実は昔、本気で古い格安ジャガーを探してロードスターのセカンドのゲタにしようとした事はあったけれど。デイムラー乗ってそうに見えたか?(笑)

 一時間ちょい走って温泉に到着。空いていて非常にのどかな雰囲気です。露天でだらだらとアホな話をしてからシャワーを浴びていると浴場に僕らの他はお客さん一人しかいない。

 暖まり過ぎた身体をアイスやジュースでクールダウンしながら、のんびり過ごしてから帰路へ。
DSC04351.jpg

 今日はこの後に19時から地下鉄澄川駅の近くのハイツリービルのモダンタイムというライブバーで僕の所属バンド「愛と平和」のライブがあるのです。

 さらに4/29にやる舞台が「もだんなたいむす」と言う事でそこはモダンタイムさんにフライヤーを置いて来いとの監督の特命(?)も受けているのでした(苦笑)。

 軽く食事を済ませてからモダンタイム入りして挨拶したりなんだりしてたらもう出番!
DSC04357.jpg

 お店は凄い熱気で熱い!ライブ気持ち良し!
DSC04358.jpg
DSC04360.jpg

 終わってからマスターに4/19も19時から出てよ!とオファーされつつ解散。楽しかった!

 音楽って良いね!

 判り合える仲間達との最高にHAPPYでピースフルなフラミ。今年はパワーアップで復活です。

------------------------------------

 さて近日の予定

●月曜日は夜9時からインターネットラジオでしゃべくりますよ!

毎週月曜夜9時から「エロチックロマンチックロック」

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5785/

スポンサーも何も営利が絡まないので好きな事しゃべります(笑)
パソコンやスマホの他、機種によっては携帯電話などでも聴けるので良かったら楽しんでね!

●ほぼ毎週水曜日はROCK'sスタッフ・ミーティング!
T's-garageで悪巧みしてます!
フラミとROCK'sが好きな人ならどなたでも参加オッケー!
お時間取れる人は事前連絡の上遊びに来てね。
今期のスケジュールやフラミなど色々楽しく考えますよん!もちろん世界征服も!

●4/11(土)ROCK's定例ミーティング

●4/29(水)南5西8セントラルプラザ2FPAXにて舞台「もだんなたいむす」上演

●ツーリングもあります!

●2015年9/12(土)~9/13(日)フラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」

●「プロジェクトROCK's」DVDの販売!
フラミ2012をベースにスタッフしか知らない秘蔵映像と撮卸映像も交えたロードスターやフラミが好きな人はもちろん、どちらも良く判らない人も 笑って感動できる愉快な作品!
フラミでも公開した映画「Show Must Go On !」の特典映像として収録されています。
価格は2000円!二本観られてお得ですわよ!

●「フラミ2011」DVDも販売中! 
あの長畑画伯の素敵なロードスターポストカード2千円を買うと今なら「フラミ2011」のDVDがオマケに付いて来ちゃう!
涙アリ、笑いアリ、感動大アリのフラミDVDは見逃せないよ!

●言わずと知れたとっても愉快なロードスタークラブです。スタッフも大募集中!
ロードスターが好きなら誰でも入れます。
ROCK's
http://www.rock-s.info/

●マルハモータース、オプティマバッテリー、ロードスター箸置き、等T's-garageで取り扱いしています。パーツ購入ご相談はお気軽にどうぞ。

それと、ちょくちょく送っているROCK's通信を配信希望で届いていない方は連絡下さい。

フラミことロードスターふらの北海道ミーティング公式サイトのフラミ通信では若干写真大目で同じ内容をアップしてます。

http://furami.rock-s.info/



「HAPPY」も「風は西から」この二つの動画は自由にアップして下さい! 【“ROCK's突発ツーリングとライブ!”の続きを読む】
  1. 2015/03/30(月) 13:29:26|
  2. takuya!
前のページ 次のページ

FC2Ad

